oriole deli

~ごはんの一期一会~

0804南大通「韓式食堂ちゃめ」で「ネギニラチヂミ」を食べる。

2011-08-05 08:32:06 | 日記
さんさ最終日。
大学時代の部活の同期chiakichiから、先日勤め先に仕事で行ったのがきっかけで久々にゴハンのお誘いがあり、南大通の韓国料理屋さんへ。

ホントは太鼓パレードを見つつ…と、思いながらもあまりの暑さと人混みと何より空腹に耐えかねて、早々に勇気ある撤退。
結局、入ったお店でケーブルテレビのライブ放映が流されていて、エアコンの効いた中でラクラク観覧。

サムギョプサルとチヂミ、名前を忘れたけど石鍋で焼いたフワフワの卵焼きを食べ、生ビール2杯と酎ハイを1杯飲んで、2人で5000円くらい。
お通しはキムチやナムル、コチュマヨ付きの野菜スティックなど4種類。
チヂミはもう少しカリッとしてれば理想的だったけど、韓国海苔が付いてたのがワタクシ的には高ポイントでした。
評価的には自宅から近いという地理的条件を含めて「まぁまぁ+」かな。

早めにお開きになり、オットが出てきてるというので、思いがけず皆勤賞となった「よしだ屋」さんへ。

おなじみの皆さんが既に楽しくやってて、昨日に引き続き(人は違うけど)今日もギター侍、参上。
少し世代が上のフォークソングで私はわからなかったけど、皆さん即席歌声サロンを満喫しておられました。

4日間通して恒例になった(?)輪踊り終了を待つかのように降り始める霧雨も今夜は粒が大きく、クモの子を散らすように撤収。
比較的天気に恵まれたさんさ、盛岡の夏は肴町の七夕へと続くのでした…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿