☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

「こいのぼり」??

2008-04-27 14:20:40 | ワンちゃん&生き物
    こいのぼりに見えますか?

   
    このはと時計28年間ずっと現役です

   
    昨日、息子が釣ってきました

 ガシラ
   
   

 オコゼ
   
   
   

   昨日、息子が釣りに出かけました。
   収穫は上の「ガシラ」と「オコゼ」でした。
   どちらもお初にお目にかかります~くらいの大きさでした。
   ガシラの口も大きかったですよ。
   オコゼの背びれのトゲは毒があり刺されると病院行きになるそうです。

   今朝、写真をうつしながらおりひめは遊んでみました。
   屋根よ~り~たぁ~かぁ~い~こいの~ぼぉ~り~
   どうですか?
   はと時計ウールで雰囲気でてるでしょう?

   この「はと時計」は長男が生まれた時に買いました
   以来28年間休まず動いているんですよ。
   でも、はずいぶん前に壊れてしまったので鳴かないし出てきません。
   昔は「ポッポー・ポッポー」と鳩が出てくると
   長男は指差しながら「とっと、とっと(鳩のこと)」と言ったものでした。
   あの頃可愛いかったのですが今はもう・・・・

   今夜はオコゼに刺されないようにしなくっちゃ・・・
   
   (※桜東錦、動いてました。よかったぁ~)

   
    自遊人さんからのコメントで試してみました
   やはり空は青がですね。
   ありがとうございました。


   
   
   
   

 
   


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいのぼり (C子)
2008-04-27 16:30:49
最高!!
おりひめさん、グーですよ
さすがのひらめき・・・頭冴えてるねー
おいしそうなお魚ですね!
こいのぼりの季節ですねー。
姉の孫ちゃんのこいのぼりも元気に泳いでいると思います。連休の後半に徳島に帰ります。
おりひめさん、またドライブに連れて行ってね
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-04-27 16:58:37
こんにちは
 グッドアイデアです。
 金曜日はありがとうございました。コメントも頂きました。
 もしこのジャンボの元絵(ワード)をアドレスを書いておいてくれれば送りますよ。
 ただし、URLとアドレスを一緒に書いておいてください。グループ解除すればどのようになったかわかりますよ。
返信する
楽しそうですね (ななうさ)
2008-04-27 18:11:29
おりひめさん こんにちは~♪
いいアイデアですね~
楽しそうです

ガシラ、オコゼ、それ以外の魚のことにも、とんと疎い私です
今夜はオコゼに刺されないようにしてね
返信する
ナイスです (自遊人)
2008-04-27 18:12:43
おかしら付きのガシラとオコゼの鯉のぼりです。緑のバックだけ青に加工してみるとよいかも。白い雲が中々良い感じです。

お子さんの成長をずっと見てきた鳩時計。次に出てくるのはお孫さん誕生の時でしょうか?いつまでも元気に動いてもらいたいものですね。

ところでこの魚はやっぱり煮物ですか?
返信する
おっ! (自遊人)
2008-04-27 20:22:41
何気なく見ていたら青空が増えてました!
早速のトライ、ありがとうございます。

金魚さん早く元気になってくれるとよいですね。5月の風とともに水槽を元気に泳がれる事をお祈りしています。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2008-04-27 20:59:48
こいのぼり面白いでしょう?
このような事はよくひらめくのですが
大切な事にはひらめかず情けない思いをします
連休どこか考えておきますね。
気をつけて帰ってきてくださいね。
返信する
Unknown ()
2008-04-27 21:29:56
わぁ~ 凄い発想だー 
おりひめさんの回転の良さに脱帽・・
見るからに荒々しい口元 どんな料理できたかしら!

GWお出かけですか 
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2008-04-27 21:31:29
チビちゃんの絵をありがとうございました。
おりひめのブログのお友達にも好評でした。
送ってくだされば嬉しいのですが
おりひめは無料のアドレスしか持っていません。
アドレスとURLとまた別なのですか?
とりあえずヤフーのアドレス書いてみますね。
biora_sumire_reiko@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします

返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2008-04-27 21:36:34
煮付けと唐揚げにしていただきました。
美味しかったです。
オコゼのトゲには神経を使いました。
義姉さんが以前、魚のトゲに刺されて
(アイだったと思いますが)手が痺れてきて
病院へ行ったんですよ。
それを聞いていたので気をつけました。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-04-27 21:42:48
いただいたコメントを拝見しなるほど・・・と思って
バックの色だけ変えてきました。
もっときれいな水色にしたかったのですが
おりひめの技術ではこれが精一杯のところです。
空の雲は水槽のろ過装置に入れるウールを
少し引き裂いてこしらえました。
なかなかでしょう?
でもこのウールが人工芝に絡み付いて取るのに苦労しました。
またいつでも思いついたらアドバイスお願いしますね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿