☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ツツジが満開になったよ

2008-04-29 15:12:18 | 
    ツツジがきれいに咲きました

   
    花びらを写してみました

   
    下にはフリージャと紫蘭も咲き始めました

   
    君子蘭にはアゲハチョウがきています

   
    アゲハチョウもひと休みかな?

   今日は朝から暑いくらいの陽気です。
   庭のツツジが満開になりました。
   モミジの若葉と対照的な色でそれぞれがワタシきれいでしょう?
   と言っているように感じます

   君子蘭にはアゲハチョウが来ていました。
   近寄って行っても気がつかないようで蜜を吸っていました

   GW前半みなさんはどのようにお過ごしでしょうか・・
   おりひめは只今ヤキイモ片手にブログ更新中です

   
     


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジ (自遊人)
2008-04-29 16:29:18
安曇野も暖かくなりましたよ。明日以降さらに暖かくなるようです。
大きなツツジですね。埼玉に住んでいた頃は植えていました。今は勝手に山ツツジが生えてきます
紫蘭と君子蘭も昔ありました。安曇野は寒くて駄目だろうなぁ。まあ、花の名前に疎い自遊人には「わか蘭」がお似合いかも知れません。

今日は早春賦まつりで歌ってきました。(周りのおじさん、おばさんはうまい人ばかりなので小声で・・)明日写真のみアップします。5/4はチェリッシュが来ます。天気は良さそうですが、少々訳ありで果たして行けるかなぁ。
返信する
ゴールデンウィーク前半は (ミカン)
2008-04-29 18:43:03
ミカンは家の掃除をしていました。
毎日、毎日掃除をしているのに
どうしてこんなに散らかるのでしょうね。

金魚のことですがおりひめさまの飼う金魚でも
病気するのですね。生き物を飼うのは
難しいものですね
返信する
お花 (ジュメ)
2008-04-29 19:57:46
ツツジ綺麗です!
先日マゴがツツジの花びらを口びるにあてて音を出していました
ジュメも真似してみましたがプスッ・・・

君子蘭とアゲハの色の対比がとても美しいです
美味しい蜜がいっぱいなんでしょうね~。

キンギアヌムはミズゴケ植えも良し 軽石植えも良しです。
返信する
今日はクタクタです ()
2008-04-29 20:39:07
早くも五月晴れって感じでしたね
数日来の風も弱まってイイ日和でした

暖かくなってきたのに冷蔵庫が壊れて
今日は冷凍してあった肉の整理に追われました
朝から挽肉でつくねを山ほど作り、豚肉と冷凍うどんは昼に焼きうどんにして
夕食は鶏肉の唐揚げを約2㎏
当然食べきれないのでまた明日も頑張って食べます
冷蔵はかすかに冷やせているので牛乳は大丈夫…かな?
ハナちゃんにもおすそ分けですね

返信する
君子蘭とアゲハ蝶 (avalon)
2008-04-29 20:57:11
記事のタイトルは、ツツジですが、
この君子蘭とアゲハ蝶の組み合わせが、とても気に入りました
うちの君子蘭にも蝶が、来てくれたらなぁ・・・(笑)
返信する
Unknown (etyam)
2008-04-29 21:31:15
こんばんは~・・・

今日はお友達に誘われて 長島ダムにつつじを見に行く予定でした
よく考えたら絵ちゃんは いま腰の治療中でした
大事を取ってお断りしました  とても残念でしたが
腰が痛んではもっと困るので・・・

クンシランのアゲハチョウ・・・赤と黒のコントラスが 素晴らしいです。
返信する
わぁ~ (mariyo)
2008-04-29 21:38:00
おりひめさんのお庭は花が途切れること
ないようですね
今日の花たちもご自分の美しさを競ってる
かのように 私が・・わたしが一番と・・

君子蘭にアゲハばっちし良く合ってます
返信する
 (ななうさ)
2008-04-29 23:17:22
おりひめさんの庭にはツツジ、君子蘭、フリージャなど春爛漫ですね~

アゲハチョウも近寄って行っても気がつかないとは
ほんとに春ですね。
返信する
Unknown (konakona)
2008-04-30 01:43:12
はいはーいGW前半はもちろん仕事でース♪
後半も仕事でース♪嫁も同じでース♪
今日は暑いくらいでしたね!仕事さぼって
どっかいきたいなーなんて思っていましたが午後は
すんげー忙しくって(泣
ツツジにアゲハ蝶もうじき夏ですね♪
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-04-30 09:41:13
こんにちは
 きれいなつつじですね。
アゲハチョウがもういるんですね。
地域差がありますね。
 今度いい花下さい。
返信する

コメントを投稿