☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ガシラ

2008-01-06 22:36:50 | Weblog
         
         
         昨日の問題の答えはガシラでした。
         一般的にはカサゴと呼ばれているようですが
         おりひめの住んでるところではガシラです。
         
         写真でもおわかりかと思いますが
         お顔はあまり美人だとは言えないですね。
         
         

         背びれも尖っていてうっかり触ってしまうと
         痛いです。
         たくさんいただいたのでから揚げお味噌汁にして
         食べました。
         美味しかったです

         ふくママさんCちゃん自遊人さんはなじょなさんななうささん
         ヤマトさん和さんetyamさん
         考えてくださってどうもありがとうございました。

         また難しい問題考えておきますね
         

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (自遊人)
2008-01-07 06:15:22
やはり金魚にしてはグロテスクでしたね。
しかし食べたことがないです。カサゴと言えばミノカサゴを水族館で見たことがあります。

どんな味がするのでしょう。煮つけにしても美味しいのかな?
返信する
ザンネン! (ななうさ)
2008-01-07 07:10:53
凄い顔のお魚ですね
やはり金魚にしては口の中が大きかったような気がしますね
また、問題を楽しみにしています。
返信する
美味しそう! (あずママ)
2008-01-07 08:57:29
『がしら』美味しそうですね~
唐揚げとお味噌汁、想像しただけでお腹が鳴りそうです
新鮮なお魚が食べられて良かったですね

大阪ではお高くって買うのをためらう超ー庶民です
返信する
がしら? (C子)
2008-01-07 09:11:05
答えは、『がしら』だったの?
そのお魚さえも知らなかったので、いい勉強になりましたー
おいしそうだねー
やっぱり今年も食い気の私ですね。

『カシオペアの丘で』上・下巻とも、昨日読み終えました。とても感動しました。故郷を懐かしく、家族や友達にもっと優しい気持ちになれそうな・・・いい本でした。教えてくれてありがとう
次に会った時に、おりひめさんの『星野流』と交換してね。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-01-07 11:10:34
ガシラは白身のお魚で淡白なお味ですが
美味しいですよ。
煮付けにしてもです。
釣りに行くと防波堤のテトラポットの間なんかに
いるのでおりひめでも釣ったことありますよ。
鳴門は海に面しているので
食べる機会も多いです
自遊人さんが見られた水族館の
ミノカサゴもこんなお顔だったのかな?
とにかく変な顔です
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2008-01-07 11:13:02
答え、惜しかったですね。
このガシラの顔はすごいです。
口もデカイですよ。
でも美味しいです。
また簡単そうで難し~い問題を考えておきますね
返信する
あずママさんへ (おりひめ)
2008-01-07 11:16:23
あずママさんガシラ食べた事あるんですね。
美味しいですよね
おりひめはお味噌汁が好きです。
大阪では高価なんだそうですね。
鳴門で幸せです
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2008-01-07 11:25:03
cちゃんがガシラ食べた事なかったとは意外でした。
鳴門に住んでたから案外知らずに食べていた可能性あるかも・・・
「カシオペアの丘で」もう読んでしまったの?
買って4日で上下2巻とも読んでしまったなんて
すご~い
おりひめは「星野流」まだ読んでないんですよ。
でも読み出したらたぶん一気に読めると思うから
また交換してね。
返信する
Unknown (お絵描きあり)
2008-01-07 11:58:01
ちょこっと忙しく過ごして居り
訪問が遠ざかっている間もおりひめさんのブログは始動し続けていますね~~

「かさご」の煮付け美味しいですね
お絵描きありは大好きですが、
調理すると必ずというほど手が生傷だらけになる問題ありの魚なので
魚屋さんで調理して貰っています

「かさご」の煮つけが食べたくなりました


返信する
お絵描きありさんへ (おりひめ)
2008-01-07 20:12:08
煮付け美味しいですね。
甘辛く煮付けたのが好きです。
調理する時、気をつけないと痛い目にあいますね。
おりひめはよく手を突きます。
返信する

コメントを投稿