☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ヨン様と手紙

2010-08-21 17:41:57 | Weblog

           
            息子が1昨日、紙袋を持って来ました
            お嫁ちゃんのお母さんから預かってきたとの事、

            開けてみると
             ヨン様が出てきました~~
            手紙も添えられていました

            ひと針ひと針、すべて手縫いで作られていました。
            キッチンタオルになっていて洋服の部分も取り外し出来るようになっていました。
            ※おりひめがタオルの裾を広げてしまったのでスカートみたいになってしまいました 

            でも、もったなくって濡れたなど拭けません。
            身近な場所に吊るして、時々撫でるのが精一杯でしょうね。
             (ユジンになりきって話しかけたりしちゃってね・・

            はやく元気になってちゃんのお母さんに作り方教えてもらって
            今度はユジンバージョンこしらえて並べてあげたいです
            
            笑い話みたいですが・・・ 
             お母さんにお礼のかけようとベットの隅にド~ンッ!と腰を下ろしたら、なんとマットレスの下の板が
             バキンと音をたてて外れてしまいおりひめの両方のが宙に浮きました

             キャ~! っと大きな声が出てしまい、旦那が見に来てくれました
             
             「アホやなぁ~!」と言いながら旦那はベットを直してくれましたがあきれて物も言えない感じでした
             おりひめは自分の失態にひとりでうけて大笑いでした。 
             もちろんのお母さんにもこの事を話しましたが笑いながら喋ったので、うまく伝わらなかったかも・・

             その時の格好、絵に描いてみていただきたいくらいです

             病人が笑い話のような事を書くと変ですがホント、可笑しかったんですから・・・
             
            
            

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2010-08-21 20:37:16
こんばんは!
久しぶりに覗いたら点滴生活でビックリしました
でも元気そうで何よりです。

しっかり養生してくださいね


返信する
たけちゃんへ (おりひめ)
2010-08-22 13:40:29
毎日暑いですね。
点滴に通うのもしんどいですが
身体を治す為なのでしっかり養生して
元気にならなくてはね。

ご心配いただいてありがとうございます
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-08-22 20:57:26
おりひめ様 こんばんわ~~

可愛い”ヨンさま”が出て来ましたね
もったいなくてキッチンタオルには使えませんね

ユジンバージョンと一緒にインテリアとして使われた方がいいですね

>マットレスの下の板がバキンと音をたてて外れてしまい・・・
何も無くて良かったです
びっくり仰天でしたね(笑)6377
返信する
え~っ! (ヤマト)
2010-08-22 21:49:27
お嫁ちゃんのお母さん器用なんですね。
うちの婿のお母さんもとっても器用です。
お母さんがお作ったお人形が、我が家にも何体もあります。
笑い話、絵に描いて欲しかったな~!
だって想像付かない構図だもの(笑)
これは冗談 ホ ホ ホ・・
元気そうで何よりです!
返信する
阿波踊り大会も (『孤 独』)
2010-08-22 22:53:06
ぜひ今度は大好きな「チェ・ジウ」の人形を見せてね! 

ベッドが弱かったのか?
それともベットに過負担だったかな~  m(_ _;)m

今年の南越谷の「阿波踊り大会」の動画を貼ったので見にきてね ^^;

そちらの本場と比べられないと思うけど・・・
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2010-08-23 12:36:21
思いがけないヨン様のでしたから
嬉しくって・・・
大切に飾っておこうと思っています

ベットの板が外れてしまったのでした。
座ったとたんに身体が落ち込みが上に向いたのでビックリしてしまいました。
とこも打たなくてよかったです。
ベットも元通りになって安心しました
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2010-08-23 12:41:59
そうでしたね。
晴くんのもうひとりのおばあちゃんも
作られていましたね。
晴くんの生年月日入りのもそうでしたよね。
器用なひとは羨ましいですね。
おりひめは雑だから・・・トホホ・・です

が宙に浮いた時はびっくりしましたが
あとで可笑しくって大笑いでした。
でも、おりひめはまだ便座のフタが開いたまま座ったことはないんですよ。
あれも、が宙に浮きそうですね。
お尻が落ち込むと抜け出せなくなりそうですね。
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2010-08-23 12:45:38
はい!がんばってユジンの人形に挑戦したいです。
ちゃんのお母さんに「作り方教えてくださいね」とお願いしたところです。
病気が治ったらになりますがお見せできるように頑張ってみたいです。

南越谷の阿波踊り、さっそく今から見せていただきますね。楽しみです。
ありがとうございました。
返信する
ヨン様タオル (自遊人)
2010-08-23 16:28:41
こんにちは~

のお母さんは器用な方ですね。
ヨン様タオル、良くできていますね~
しか~し、ちょっと手は拭けませんね~
ちなみにジャビット君タオルなら農作業後の汚れた手を拭くのにちょうど良いかも知れませんねぇ~

ベッド壊さないで下さいよ~
しかし、自遊人のヘアスタイルと同じで簡単には解決しないですね。
千曲のに「流行の山ガールスタイルはどう?」って聞いたら「極太だからね~」と難色の様子。ふと、おりひめさんのスキーブーツの話が頭に浮かびました。

点滴にスタイル改善効果があることを、体調回復と共にお祈りしてます。
返信する
Unknown (サイモン)
2010-08-23 18:09:14
こんばんは≡☆#
優しい気持ちが伝わってきます(^^♪
そして、心優しいヨン様のお顔・・・体調不良も何処かへ行ってしまうのではないでしょうか
これだけ暑いと体調調整が大変だと思いますがご自愛くださいね

ブックマークの方、ありがとうございます*^^*
返信する

コメントを投稿