☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

今日も点滴

2010-08-18 14:55:15 | Weblog



             今日も暑いですね
             
            おりひめの点滴も、今日で8日目になります。
            点滴を受けるなど経験ありませんでしたが
            毎日いろんな年齢層のかたと並んで点滴受けています。

            今日のお隣さんはとっても上品な奥さまでした。
            食欲がなく、夜も眠れずクヨクヨ考えてしまって
            体重も減少しているとの事。
            どこか身体に悪いところがあるに違いないのだけど
            検査結果はどこも異常なく、気持ちからきていると先生に言われたとか・・・。

            おりひめの容態も聞いてくださって
            実は~~~~と聞いていただくと
            「それは大変ですね~心配ですね~」
            と気の毒そうに言って心配してくださいました。
            それからいろんなお話していたのですが・・・
            
            「ガァーッ っという音で我に返ると、となりの奥さんがニコニコしながら
            おりひめの顔を見つめていました。
            どうやらおりひめは一瞬ですが 眠ってしまい、自分のイビキで目覚めたようでした。 

            「奥さん、眠れるんだから心配ないですよ~」 と声をかけてくれました。

            それから隣の奥さんは、おりひめに
            奥さんは健康的だから大丈夫!とか 食欲があるから大丈夫!
            とか、励ましの言葉が違ってきました。
            
            まあ、いいんです。
            実際、病気になっても食欲ありますし、楽天家なので身体にもそんなに悪い影響は与えないと思いますしね。
            (↑なんだか、いじけてるみたいですね)

            
            ブログ更新も遅くなるかもしれませんが覘きにきてくださいね。
            よろしくお願いしたします 
            
             

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点滴 (自遊人)
2010-08-18 15:48:02
こんにちは~

『猛獣再び』ですかね
隣が優しい奥様で良かったです。

自遊人は以前「誰だよ~いびきがうるさくて眠れなかった」と言って友達からでした。我が家は代々うるさいようですって遺伝はないですよねぇ

楽しそうな絵なので安心しています。でも無理せずゆっくりお休み下さい
絵を見るとずいぶんスリムになられたようですね~
返信する
Unknown (ワードで描いてます)
2010-08-18 16:15:34
 こんにちは
 まったく暑いですね。
家の母親が暑い暑いと言っております、今日は扇風機は回しているんですが32度です。
 更新がないので(自分はさておき)結果が良くなくてしょぼんとしてるのかと思いましたが元気そうでなによりです。
 あせらず直してください。
返信する
点滴 (C子)
2010-08-18 19:40:26
おりひめさん、よかったー!
食欲もあるし、眠れるのだから、きっと回復も早いと、私も思いますよ。
それに、おりひめさんの大好きなも、絶好調だよ
今年は、3連弾(ホームラン)が出たから、優勝まちがいなし
だから、おりひめさんもガンバレ!ガンバレ!


返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-08-18 20:11:55
猛獣?もひと吼え「ガオーッ!」って出てしまっただけだと思うのですが・・・
旦那と出かけてる時、助手席でしてしまっては申し訳ないと思って
意識してをあけてるつもりなのですが
今回のように「ガオーッ!」と一声やってしまい自分の声にビックリして飛び起きることが
よくあります。
「自分のイビキにビックリして目覚めるとは器用なことやなぁ~」
と言われています。
自遊人さんもイビキかかれるのですね。

残念ながらスリムに見えるのは絵だけでした
体調悪くても食欲旺盛で家族が驚いています。
来週転院して検査になります
まあ、大丈夫だと思います
ご心配いただきありがとうございます



返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2010-08-18 20:17:40
こちらも昨日今日と猛暑です。
どうしてこんなに暑いんでしょうね。

>結果が良くなくてしょぼんとしてるのかと思いましたが
 ご心配いただきありがとうございます
 でも、今のところピンポ~ンなんです
 来週また検査します。
 おりひめが寝込むわけにはいきません。
 がんばらないとね。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2010-08-18 20:23:33
ありがとう。
食欲はあり、たくさん食べています。
体力をつけないとね。
パクパクです。

頑張ってるから
おりひめもがんばらないとね。
家族が協力してくれるので感謝しているんですよ。
ばあちゃんだけ、解っていないようですが
しかたありません。
返信する
大丈夫でしょうか*^^* (サイモン)
2010-08-18 20:58:59
こんばんは~
まだまだ暑いですね
好調ですから、高校野球の喧騒が過ぎ去れば次は「六甲おろし」の大合唱が待っています
お絵かきの点滴受けてるおりひめさんのお顔、拝見するのは辛いです。
無理せず、養生してくださいね。
元気になってからの楽しいブログ企画、楽しみにしています。
返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2010-08-18 23:16:56
今日も でしたから2差になりましたね。
想像はしていましたがも登ってきましたね。

これから面白くなってきますね。
この調子で逃げ切ってほしいです。

復刻版の黒いユニフォームっていつ頃のユニフォームだったかなぁ・・
おりひめは記憶にないのです。
子育てしていてあまり見ていなかった時かなぁ・・
返信する
Unknown (『孤 独』)
2010-08-18 23:40:21
コンバンワ!

暑い中の点滴通いも大変でしょうが
イビキをかいて寝ちゃうくらいの心臓なら大丈夫ですね 

あせらずに医師の言うことをきいて治してくださいね 

は本物でしょうかね?
今日は出来過ぎの感じもしますが? 
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-08-19 07:23:10
おりひめ様 おはよう~~

よく眠れて食欲があるのなら 大丈夫 大丈夫~~~

焦らずゆっくり旦那様や息子さんに甘えて下さい

うーちゃんもこの暑いのに食欲バッチリ・・・
何を頂いても美味しいです(トホホ)

これから洗濯干して 土曜日のお稽古の宿題やってしまいますね
返信する

コメントを投稿