☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

何をしているでしょうか?

2007-12-25 22:14:11 | gif アニメ
     問題です 
     年末の大掃除や年賀状作成で忙しい中
     先日おりひめは庭でを使って
     ある事(上の絵のような事)をしました。
     
     おりひめはで何をしているでしょうか?
      
     遠くから見るといい年したおばちゃんが遊んでるように
     見えるかもしれませんがおりひめは真剣なんですよ。
     終えるまでに15分ほどかかりました

     難しいかな? 
     回答お待ちしています
     
     


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答え (ohisama)
2007-12-25 22:22:24
蜘蛛の巣を壊しているのかな?
あるいは柚子か何かの実を落としているのかな。
返信する
これは難しいです (自遊人)
2007-12-26 06:28:51
遊んでるようにしか見えません
ohisamaさんの言われるように何か上にあるものをとろうとしてるのでしょう。でも蜘蛛の巣だと切れた蜘蛛の糸が壁に貼り付いて余計みすぼらしくなっちゃうし、我が家は屋根の勾配がきついので無理です。

ところでボールをあげた瞬間、服の脇の部分が"ビリっ"と破れちゃいましたね・・・ごめんなさい。
返信する
クイズ (C子)
2007-12-26 12:19:33
おりひめさん、私も大掃除など大忙しの毎日です。
クイズの答えですが・・・私も正直、蜘蛛の巣を落としているのかと思いました。それとも、何かの木の葉っぱを落としてるとか?すす払い?屋根の上に何か引っかかった物を落とそうとしてる?
それとも、おりひめさんちに昔から伝わる伝統行事?
もう頭が働かなくなってきたので、この辺でやめときます。答えが楽しみです
返信する
Unknown (etyam)
2007-12-26 21:12:13
こんばんは~・・・

木の上の何か?を 払い落とそうとしているのかしら?・・・ 解らないな~・・・

おりひめさんはこの頃難しいクイズばかり出すので
頭を捻ってしまいます 脳細胞の衰えを防ぐ意味では
大いに賛成ですが・・・。
返信する
ohisamaさんへ (おりひめ)
2007-12-26 23:07:03
回答ありがとうございます
このあと首と肩が少し痛かったです。
答えは次の投稿の時にね。
北海道はでしょうか?
寒いでしょうね~
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2007-12-26 23:15:31
そうですよね~。
ご近所さんもおりひめの姿が見えた方は
遊んでると思ったかもしれませんね。
服の破れもお見通しですね
おりひめもしたあと気づきましたが
バレないだろうと思っていたのですが
ダメでしたか・・・
(もう少し小さい画像にすればよかったかも・・・)
脇のほころびの修繕しないと恥ずかしいですね。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2007-12-26 23:21:56
Cちゃんも大掃除してるんですね。
普段から綺麗好きなので年末も普段通りかと思っていましたよ。
問題、難しいですか?いい線いってると思いますよ。
次回UPするので見てね。
写真とかいろいろ写してるのでUPしたいのですが
片付けしてたらなかなか更新できずにいます。
返信する
etyamさんへ (おりひめ)
2007-12-26 23:29:48
難しい問題も脳トレと思って考えていただけると
嬉しいです。
回答も少し近いところいってます
思いついたら何でもすぐ問題にするので
おりひめは楽しいのですが次回は簡単なのにしますね。
返信する
Unknown (るこ)
2007-12-27 13:08:49
おりひめさん、とてもこまめにブログ更新。いつも楽しんでるよ~
返信する
Unknown (るこ)
2007-12-27 18:26:37
ココアはね、人間の食べる森永純ココアです。はなじょなさんのとこに書きました~♪ 与え方は、ダマが少し残るくらいにして3分で食べきる量を与えます。絶食の塩水浴はものすごく体力消費しそうで弱弱しいけれどココア食べると生き生きしてしかもよくお通じもあり毒が出そうよ~
元気な金魚には1週間に1日ココアを混ぜた人口えさを与えてます
返信する

コメントを投稿