☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

Gifアニメ 「落葉」

2007-12-27 22:54:46 | gif アニメ
     問題の答えです

     「無理やり落葉させている」でした。
     前庭に2本の紅葉の木が植わっているのですが
     先日より掃いても掃いても落ちてくるので
      いいかげん頭にきてしまって
     を当てて落としてしまいました。
     今、思うと残酷でしたかね。
     (直後の紅葉の木です ココ 見てね)
     答えを考えてくださってありがとうございました

     ところで1昨日の問題のアニメの事なのですが
     自遊人さんからのコメントで
     おりひめが腕を上げた時に右腕の脇がベリッと破けたのを
     教えていただきました
     お恥ずかしいかぎりです
     今日はちゃんと修繕していたしました。
     どうも失礼致しました
     


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! (ohisama)
2007-12-28 00:27:56
全然考えもつかなかったわ。
残酷かどうかはいえないけど、落ち葉の掃除は一度で済むので、この忙しい師走にはよいアイディアかな。
私もボールこそ投げなかったけど、今日水をやりすぎてブーゲンビレアの葉を黄色にしてしまったので、手で優しく散らしてあげました(笑)。花だけ咲いています。
自遊人さんの観察力に脱帽です。
あの場面も愛嬌があって楽しかったですよ。
返信する
強制落葉 (自遊人)
2007-12-28 06:35:57
シーズンになると日課となり嫌になりますね。自分の庭ならまだいいですが、玄関に面している道路に落ちる落ち葉はよその家のばかりです。(しかもその家は別荘で滅多に人も来ないです)
でも松の葉っぱは熊手でかくと意外と集まりやすいのです。松ヤニのせいですかね。しかし二股に分かれてるので風でも飛ばないので車についた葉っぱは高速道路を走っても落ちません。

立派な楓ですね。服の修繕も終わったし、あとは新年を迎える準備だけですかね。でも年末年始は天気が荒れそう・・・
返信する
Unknown (はなじょな)
2007-12-28 07:46:49
きれいな絵です。
おりひめさんの右脇がびりっと
なってるとこ
かわいいです。
わざとかと思いました。

うちの庭にイチョウの大木があったのですよ。
どんどんでっかくなって、
6階にまで達しました。
秋になると、それはそれはきれいな黄葉で、
素敵な木でした。

6階にも達するイチョウの落ち葉の処理、、、、、。
おまけに、うちの庭の奥には1階共通の
溝があって、それをせっせと掃除しないと
カイショが詰まるのです。

すっごい量の落ち葉にはなじょなは負けました。
大工さんをよんで、切り倒したのですよ。

みんな、特にうちの上の階の人たちは
残念がってくれました。
みんな、うちの見事なイチョウの黄葉が
楽しみだったみたいです。

落ち葉で文句言ってくる人も
一人もなかったのに、
はなじょなは、ヘイを超えて、
そこらじゅうに散らかる凄い量の落ち葉に
耐えられなかったのですよ。

はなじょなは黄葉がとっても好きです。
よその木が切られると怒るくせに
自分は耐えられなかった。
いまでも、こうして思い出すと、
心が痛みます。
なんとか、残す方向で考えられなかったのかなあと。

あ、なんか、
後ろ向きの話しちゃいました。

ココア浴のこと、
また、みっちいさんからもコメ入って
いたので、見てくださいね。
返信する
hogisamaさんへ (おりひめ)
2007-12-28 12:46:26
堪忍袋の尾が切れたとでも言ったらいいのでしょうか・・・。
掃いてもすぐ落ちて根比べのような感じでした。
これは落としたら早いと思って
物干し竿を持ってつついたりしたのですが肩が痛くなってにしました。
これも枝が入り組んでるのでコントロールが難しかったです。

ブーゲンビレアはお水の量で葉っぱも落ちるんですね。
花屋さんで可愛いなぁ・・と思いながらも
育てたことのないお花です。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2007-12-28 12:49:35
お蔭様で服の修繕が出来ました。
ズボラな性格のおりひめは
自遊人さんのコメントがなければ
この「落葉」の絵もそのままの画像を使って
破れた服を着ていました。
どうもありがとう
返信する
ohisamaさんへ (おりひめ)
2007-12-28 12:57:43
すみませんお名前が変なことになってしまいました。ごめんなさい
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2007-12-28 13:29:22
6階まで達する銀杏の木はみごとだったでしょうね。
黄葉の落葉もきれいだったでしょうね。
でも、切り倒した気持ちわかるような気がします。
見るにはいいですが後が大変ですものね。

服のほころびは最初のボールを持ってる絵の
腕を消して書き直してつくりました。
gifアニメにしてから2枚目の脇がつながっていないのに
気づきましたが面倒なので「まぁいいか・・」と
投稿しました。
やっぱりズボラしてはダメですね。反省・・
返信する
アニメ (ジュメ)
2007-12-29 14:20:21
おりひめさん こんにちは♪
おもしろ~い!
アニメ制作なんて自分ではとても出来ない技です
こちらで見せていただくのをとても楽しみにしてるんですよ。

プラス強制落葉?技! おもしろ~いです。 
返信する
えー?うそー? (C子)
2007-12-29 18:17:09
そうなのー?
もしかして・・・当たり?
ドサクサまぎれにいっぱい答えを書いていたので、おまけの当たりみたいかな?
私のマンションの前にも、イチョウの木があって、お掃除の係の方が毎朝、ご苦労されているのを見ていたのだけど、ある日、市役所の人が木を切りに来てからは、掃除が簡単になったみたいです。

それと、私事ではありますが、明日から、実家に帰ります。おりひめさんに会えたらいいなーどこかでおしゃべりしましょうねー
楽しみー
返信する
ジュメさんへ (おりひめ)
2007-12-30 16:40:09
アニメは想像より簡単なんですよ。
おりひめも最初はこんなのが出来るなんて
思ってもみませんでした。
でも几帳面な性格じゃあないのでどこか
お間抜けしています。

葉っぱも落ちて庭の掃除が楽になりました
返信する

コメントを投稿