☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

コーギーの “ココア” ちゃん

2010-08-28 16:27:41 | ワンちゃん&生き物


          あかりさん 可愛いでしょう? と言ってもバレバレですよね

         このちゃん、お嫁ちゃんの実家にいる
         コーギーのCocoaちゃんです。
         ちゃんが可愛がっているちゃんです。
         デコレーションして写メで送ってくれました。
         縮小せずにUPしました。

         このココアちゃん、あかりさんと違って優秀な番犬なんですよ。
         おりひめが玄関の外に立っただけて中からワンワンと声が聞こえてきます。
         (あかりさんは全く吼えず隠れてしまうので少し見習ってほしいですが無理でしょうね~)

         ココアちゃん 可愛いつけて(書いて)もらっていますが、男の子だったと思います。
         たしかに、ワンワン! とほえる声は力強く感じました。

          

         前回の問題の答えは・・・

              息子夫婦が来る時 デシタ~~ 
               
         考えてくださったみなさん、どうもありがとうございました
         今回は当たりが多かったですね。
         また難しい問題を考えなくっちゃ・・・・ 

         

         
         
         

         


         
         
         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (自遊人)
2010-08-28 18:52:52
こんばんわ~

コーギーっていう種類、元々牧羊犬だそうですね。かわいいです。
玄関の外に人が来ただけで吠えてくれるのですか?うちにも欲しいですね。に勝てるでしょうか?でも相手は軍団ですからね

隠れてしまうあかりさんも可愛いですね~
うちに来たらきっとです。

↓↓↓男はつくづくバカだなぁと思います。
でもなんとなく目に浮かぶようです。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-08-29 08:07:02
おりひめ様 おはよう~~

う―ちゃん答え難しく考え過ぎていました

旦那様の嬉しそうな顔を (・・*)。。oO(想像中)しています(笑)

皆さんワンちゃんがお好きなようで~~~
お散歩にシャンプー食事の用意と手がかかり大変なんでしょう
う―ちゃんにはとっても出来そうにないです
家の住人の世話も出来かねてるものね
返信する
Unknown (サイモン)
2010-08-30 12:38:34
こんにちはー
愛嬌たっぷりで可愛らしいワンちゃんですね*^^*
猟犬や家畜の番犬が原種の場合は番犬の役割を充分果たすのですが・・・
子供が犬や猫を飼いたがるのは良く解りますが、ハムスターの世話もおぼつかんのでは--;
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-08-30 22:04:07
ココアちゃん可愛いでしょう。
もココアちゃんの声で逃げ出すかもしれませんね。
の裾野では噛み付きの被害が続出しているそうですが
そちらの大丈夫ですか?

コーギーが牧羊犬だとか・・
走るとお腹が地面に閊えてしまいそうな気がしますが大丈夫なんですね。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2010-08-30 22:10:29
うーちゃんさん、ワンちゃんは可愛いですよ~。
手間<可愛い・・・ですね。
うーちゃんさんのお家には居ないのですね。
たしかに生き物がいれば留守番がいないと
旅行に行けないのでその点がちょっとね

今日、夕方きれいな見えました
返信する
サイモンさんへ (おりひめ)
2010-08-30 22:16:03
ココアちゃん可愛いでしょう。
何歳くらいに見えるかな?
(人間に例えるならおりひめの旦那くらいらしいです)

子供は動物好きですね。
おりひめも小さい頃は、よく捨てられている
子犬を拾ってきてしかられました。
返信する

コメントを投稿