☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

メダカがいっぱい

2009-09-30 12:22:35 | ワンちゃん&生き物
            
             正面と向かって右側の写真です

 
            8月のとっても暑い日、ご近所さんに誘っていただいて
            15分足らずのところにあるテキ屋さん(お祭りなどにお店を出している的屋さんです)で
            メガカを見せてもらってきました。
            たくさんのプラ船の数に驚きました
            写し忘れたのですが向かって左側にもたくさんのプラ船の棚が並んでいました。
            ごの船にもみんないろんな種類のメダカが泳いでいました。
            孵化したばかりの稚魚もいっぱいいました。

            
             まずは虎メダカ~ 1匹しか写っていませんがたくさんいましたよ。
              (ツバメを追い越さないと・・

            
              楊貴妃

            
              ピンクセミダルマ

            
             ピュアブラック

            
              パープルブルー 

            
              名前忘れました

        
            留守番のおじいさん(2枚目の写真に写っています)が特別室?に案内してくれました。
            息子さんが管理していてあまり中には入れてくれないそうですが特別に・・・
            お魚専用のエアコン完備のでした
            クーラーの効いた部屋で珍しい熱帯魚の水槽が並んでいました。
            おりひめも昔、熱帯魚育てていたのでペットショップはよく行っていたのですが
            見たことのない種類でした。
            真っ黒でヒレがとても長いエンゼルフィッシュ型の魚(墨のように真っ黒なんですよ。)
            錦の変な型の魚などもいました。
            写しましたがボケてました

            から近いところでこんなにたくさんのメダカが見られるなんて思いませんでした

            誘ってくださった近所のMさんより昨日
            「スイレンが咲いたよ~」いただいたので持っておじゃましてきました。

            
            

            
            青紫のきれいなスイレンが咲いていました。
            横の睡蓮鉢には黄色いスイレンのツボミも見えました。
            Mさんは珍しい花や木を育てられているので見せていただくのも楽しみです

            

            
            
             

            
             


            

            


   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカさん (自遊人)
2009-09-30 18:02:47
こんにちは
"テキ屋"・・・最近、聞かなくなった言葉ですね。若い子は知らないかも知れません。

金魚すくいはよく見かけますが、メダカは種類が沢山いるのですね。
しかもこちらは変わった魚が多いようです。
睡蓮の鉢というとメダカさんがあいます。

こんな写真の時に偏光フィルターいいですよ
返信する
Unknown (たけちゃん)
2009-09-30 19:39:19
すごいメダカですね!
場所が分かれば行ってみたいもんです。

虎メダカには頑張ってもらわないと・・・
踏ん張れ!ノーミ



返信する
Unknown (かれん)
2009-09-30 22:35:48
職場にかなりのメダカ好きな男性がいて、
メダカの種類の多さを昼休み中、聞かせてくれました(笑)
彼がこういう場所に行ったら、一日ずっと見てると思います。
とっても珍しそうなメダカがいっぱいですね!

睡蓮のハチがたくさんあって、立派なお宅なんですね。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-09-30 23:19:51
ペットショップでいろんなメダカ見かけますが
こちらのお宅は数が半端じゃありませんでした。
この日はとっても暑くて汗タラタラになりましたが日傘(1枚目の左下に写っていました)も
放ったらかしで写させていただきました。

水面に映りこんだカメラや空が邪魔してなかなか上手く撮れませんでした。
偏光レンズは映り込みがなくなるのでしょうか?
家で金魚さんを写す時も光が邪魔するんですよ。
返信する
たけちゃんへ (おりひめ)
2009-09-30 23:25:19
たくさんのプラ船が並んでるでしょう~
向かって右の船には金魚さんもいましたよ。

場所は空港からまだ東へ行ったところでした。
おりひめも方向音痴で狭い道をグルグル回ったので覚えていませんが近くに神社がありました。海岸がすぐ近くだったように思います。

今夜はホッとしました。ヨカッタヨカッタ
返信する
かれんさんへ (おりひめ)
2009-09-30 23:29:16
メダカ好きのかたって案外いてるみたいですね。
おりひめも最近までメダカの種類がこんなにあるなんて
想像もしていませんでした。
奥が深いですね。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-10-01 00:25:48
おりひめ様 こんばんわ~~

メダカ半端じゃないですね~~~
買わなくても見せて貰ったり写真写させてもらっただけで良かったの???
ここで繁殖もさせてるんかしら??

白メダカが全滅 オレンジのが3匹になってしまい又白メダカ買っていました

今日のページ主人も見ていました
珍しいのが沢山いたのでいいなぁ~~と
返信する
メダカさん♪ (ふくママ)
2009-10-02 16:08:09
すご~い!たくさんのメダカですね~
それぞれに、ぴったりの名前までついているのですねっ
パープルブルー、本当に青く輝いてますねっ
楊貴妃も何だか、高貴にみえます
でもやっぱり、虎が一番ですねっ

睡蓮、きれいですねっ!! 沢山の鉢が一斉に開くと、素晴らしいでしょうね~

酔芙蓉のお花の色変化毎年、不思議に見せてもらっています。
ふくママの大好きな、薄ピンク色です~
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-10-02 20:59:56
メダカの数たくさんでしたよ~
お祭りや花火大会、何かの催し物のある時
にお店をだしてるようです。
ちょうどお留守だったのでおじいちゃんしかいなくて
詳しいことは聞けませんでした。
お家では販売していないと思うのですが・・・
うーちゃんさんの旦那さまもごらんになってくださったそうでありがとうございます。

おりひめも今年の夏は藻の繁殖で昨年孵化した白メダカを死なせてしまいました。
親の容器のメダカ達は元気です。
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2009-10-02 21:05:56
睡蓮、とってもきれいな色をしていました。
たくさんの睡蓮鉢があり中にはメダカが泳いでいました。

虎メダカ、いいでしょう
おりひめもラストスパートかけているのでドキドキです。
スイフヨウはほんとに不思議です。
今日のようなの日はお花もうつむきかげんで可哀そうです。
返信する

コメントを投稿