☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

夏野菜

2008-07-21 14:47:34 | 野菜
        美味しそうでしょう
        このような色まで熟すととっても甘いです。
        でも触ると実が裂けたりするのでこれより1日くらい前に収穫します。
        

        

        

        

        

        今年は夏野菜が豊作です
        色もツヤもお味もです。

        

         今朝、畑で収穫した野菜です。
        バケツの中はモロヘイヤサンド豆です。
        スイカも今年は3種類(小玉スイカと種なしスイカと楕円形のスイカ)作ってみました。
        
        
 
         昨日これだけとれました。このトマトも今日だと1枚目の写真のような色に
        なっていたでしょうね。

        キュウリトウモロコシオクラも美味しくいただいています。

        明日は大きくなったキュウリを使った問題だしてみますね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八百屋さんが出来そう! (ヤマト)
2008-07-21 16:41:18
立派な野菜の数々、八百屋さんが出来ちゃうじゃ~ないですか
これみんなおりひめさんが作ったのですか
スイカまである
どれもこれも美味しそう。
うちの主人より上手だわ
こんなに沢山の収穫物、全部処理出来るんですか?
二人暮しの我家では沢山取れ出すと処理に困ります。
しょっちゅう息子と娘に送ってます。
余り頻繁なので喜び加減も薄れがちです。
今日も妹の所で桃をくれたので2人に送りました。
 
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2008-07-21 22:38:30
勝手口から出ると10歩ほど歩くと畑です。
おりひめが作ってるんですよ
と言っても今月から毎朝、旦那が1時間余りいっしょに手伝ってくれています。
そのあとシャワーして朝食食べて出勤です。
おりひめはあと1時間ほどですよ。

先日ダイエットに・・・と思って暑い日中に畑に出ていて気分が悪くなり、以来暑い時間帯は家の中にいます。

たくさん食べきれないので親戚とかご近所さんにおすそ分けしています。それでも腐らせてしまったりしています。
自分で作ったものって美味しいですよね。



返信する
いいなあ (はなじょな)
2008-07-21 22:49:05
凄い収穫ですね。
おりひめさん、早朝に
畑仕事しているのですね。
私も、これから、朝早くおきて、庭の草むしりをするつもりです。
猫じゃらしがいっぱいなのです。

でも、でも、こんなに美味しそうに
できるなんて、シンジラレンです。
野菜たっぷりのヘルシー生活ですね。
おりひめさんは何でも育てるのが
上手ですね。きゅうりのクイズってなんだろう。

返信する
収穫 (自遊人)
2008-07-22 04:57:03
すごいすごい

素晴らしい畑で新鮮野菜が取れてうらやましいです。我が家は砂地だから(山土の土地じゃないんですよ)枯れ葉や生ゴミで土作り。だいぶミミズも立派に育ってきました。
但し大きな問題児がおります。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-07-22 10:18:36
 こんにちは
 どれも旨そうですね。
トマトの赤、ナスの紫いい色ですね。
返信する
Unknown (あずママ)
2008-07-22 11:15:23
トマトの熟れた赤を見てるだけで、生唾ゴックンです
本当におりひめさんは何でも育てるのが上手
愛情いっぱい込めて作った野菜や果物は、美味しいだけでなく、
家族の身体にもとっても良さそうですね

私も今年初めて茶々丸が大好きなミニトマトの栽培にチャレンジしてますが、
まだまだ収穫までは程遠いようです

↑のトマトをみたら茶々丸がおりひめさんちに家出しそうです
返信する
わぁお!美味しそう♪ (スチャラカ)
2008-07-22 11:31:46
しかも、種類もたくさんですね。形もリッパだし、店頭に並んでいても良いくらいデス♪

スイカを育てるには広大な土地が必要だとか聴いた気がします。おりひめさんっちはおおきな畑をお持ちなんですね♪

さてさて、この野菜たちはどんな料理に使われたのでしょうか?そちらも気になります(笑)
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-07-22 12:57:29
朝のをやめて畑の作業しています。
やはり男性が手伝ってくれると違いますね。
草もだいぶ減ってきれいになってきました。
日中はクラクラしそうになるので外の事は
朝夕のみです。
はなじょなさんもいっしょにがんばりましょうね。
うちも猫じゃらしいっぱいです。
野菜、美味しそうでしょう
毎朝、トマトやキュウリ食べています。
労働の後なので食欲もありますますで困ります。
草は強いですね。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-07-22 13:57:18
ミミズがいれば大丈夫だと思います。
砂地でもふかふかになってるのではないでしょうか? はどうしようもないですね。
頭がいいらしいですし・・・。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2008-07-22 13:59:59
トマトきれいな色でしょう?
ナスもツヤツヤしています。
今年の野菜は例年より形も色もきれいです。
トマトは割ける寸前です(熟れすぎ?)
でもこれが甘いんですよね~。
返信する

コメントを投稿