☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

大きなキュウリで・・・

2008-07-22 14:53:01 | Weblog
         熱湯につけています

        
         大きくなりすぎました

        
         梅味噌ドレッシングかけ

         キュウリ もいろんな食べ方があります。
        先日こしらえた梅味噌ドレッシングをかけて食べると
        サッパリしていて美味しいです。

        キュウりは収穫が1~2日遅れるととっても大きくなります。
        そこで問題です

        問題
        
        1枚目の写真は何を作ろうとしているでしょうか?

        ヒント・・・
            これを冷ましてスライスし布巾で固く絞ります。
            それからあと少し手を加えます
            (ちょっと難しいでしょうか?たとえば「こてっちゃん」そんな感じの答えです)

         よろしくお願いしますね

            

       

                 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で で でかいっ (はなじょな)
2008-07-22 17:22:14
うーむ、ずばり、きゅうりのきゅうちゃん。
ああ、これしか浮かばん。悔しいなあ。
返信する
わからん (自遊人)
2008-07-22 17:55:14
湯通しして絞るんではやはり「きゅうりのきゅうちゃん」しか思いつかないです。
種がでかくなりすぎてくりぬいてありますね。大きくてもモロキュウにすればが飲めます。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-07-22 21:48:41
ロシアのきゅうりの酢でつけたもの。
わからん・・・・・・・・・・。
返信する
こっ、こてっちゃんですか? (スチャラカ)
2008-07-23 11:20:17
う~ん。何だろ?
こてっちゃんってモツ煮込みでしたっけ?それとも焼肉?ソレをきゅうりで!?難しい問題ですね(笑)

じゃぁ、スチャラカの回答は胡瓜の炒めて、焼肉のたれをかけるで!(爆)
返信する
Unknown (お絵かきあり)
2008-07-23 17:37:13
きゅうりのきゅうちゃん漬けしか
浮かびませんが、種をぬいてあるし
半分に切ってあるのでちがうかな?

お絵かきありは、
今年2回目の「きゆうりのきゅうちゃん漬け」を昨日作りました

返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-07-23 21:26:59
ずばりでした
よくご存知ですね。
考えてくださってありがとうございました。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-07-23 21:32:37
湯通ししてから絞る・・でよく思いつかれました
おりひめの旦那もコレをあてに飲んでいます。
考えてくださってありがとうございました
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2008-07-23 21:37:13
やっちゃんさんはピクルスを思いつかれたようですね。
惜しかったです。
考えてくださってありがとうございました
返信する
Unknown (etyam)
2008-07-23 22:07:59
こんばんは~・・・

きょうりの梅味噌漬け 美味しそうです
絵ちゃんも真似しちゃおうかな~・・・

おりひめさんのお宅は農家?・・・ですか
随分と立派なお野菜が 沢山作られていたので・・・
新鮮な野菜いっぱい食べれて好いですね~・・・ 絵ちゃんは今年大きなやしの木が
枯れてしまった鉢におくらを植えました もう
7個収穫しましたよ  でもそれだけです
色々作れる土地が有る人が羨ましいです・・。
返信する
スチャラカさんへ (おりひめ)
2008-07-23 22:19:50
おりひめが「こてっちゃん」と書いたのでそちら方面で考えてくださったようですね。
残念!
こてっちゃんはおりひめ好きです。
考えてくださってありがとうございました
返信する

コメントを投稿