☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

韓流フェアに行ったよ♪

2011-05-03 16:34:14 | お出かけ
                                                 徳島で韓流フェアがあったよ

                                  先週、 お嫁ちゃんのお母さんと韓流フェアに行ってきました。
                                  会場は30分ほど走った場所にある“アスティとくしま”です。

                                  駐車場から会場へ歩いてると、中高年のおばさん達がぞろぞろぞろぞろ・・・・
                                  それを見ながらお母さんと“あの人達も、きっと韓流フェアに来てるんだろね~”
                                  と話してると少し年配のおばちゃんが
                                  「韓流フェアってここですか?」と声をかけてきました。
                                  ちゃんのお母さんが対応してあげていると、また
                                  「誰ファンですか?」となんだか昔からの知り合いのような感じで尋ねてきます。
                                  やはり、目的を同じくする同士・・・ということでしょうかね。
                                  それぞれ、ごひいきさんの名前をあげて盛り上がります。

                                  会場では先客さん達がカゴを下げて次々とごひいきさんのグッズを買い込んでいました。
                                  CD・DVD・カレンダー・バッグ・カサ・ペン・キーホルダー・タペストリーなどな
                                  まだまだいろんな種類のグッズが販売されていました。
                                  残念ながら会場内でのは無理みたいでした。
                                  しかたなく1階ロビーで立て看板をパチリ!

                                                
                                               ちゃんのお母さん、パク・ユチョンさんを パチリ                                                 
                                            
                                                 
                                     帰りにお母さんのお家で いただきながら、おりひめは 店開き~
                                     (ちゃんのお母さんの見せてもらうの忘れてました。でもたくさん買われていましたよ)

                                  お母さんとはイケメン君のお話しなんかもよく話題になるのですが最近になって
                                  判明したことがあるんですよ。
                                  
                                  おりひめとお母さん、 好みのタイプが全く違ってる って事なんです。                                  
                                  なのでちゃんのお母さん言いました。
                                  「よかった~ もし無人島で男の人と私達の3人だけになっても喧嘩しなくて済みますね 

                                  なるほど・・・“お母さん、上手いこと言うなぁ”と思いながら
                                  おりひめの頭に中に、小さな無人島のヤシの木の下でを真ん中にして
                                  両側に私たちが立ってる姿を想像しながら、思わず顔がゆるんでしまいました。

                                  翌日、みんな出かけてから再び店開き

                                                
                                    ヨン様と 朱蒙(チュモン)のソン・イルグク ソウルマッコリCMのチャン・グンソク
                                    (みんな、おりひめが使います・・と言っても小物入れとして )

                                     
                                       トランプ みんなが居ない時、おりひめはボケ防止のためにひとりで“神経衰弱”あそびします
                                     
                                        ストラップ・キーホルダー
                                 ※右上の青いの、ヨン様って書かれたところに吊ってあったので買いましたがおりひめにはチンプンカンプンで読めません  

                                  
                                       もち米ホットックミックス (韓国式ホットケーキの素)
                                        あとの2袋でトッポキが作れます  

                                 
                                  また作った時にUPしたいと思いますのでごらんくださいね。
                                  何がどうなったのかわかりませんが途中から文字が太くなり色も黒になってしまいました。
                                  多分、どこかクリックしてしまったのでしょうけど直りません
                                   (詳しくはキーホルダーの次くらいからです。今度直るかなぁ・・・)                                              

                                  
                                  
                                  

                                  
                                  
                                   
                                                                    
                                                                   
                              


                                  

                 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワードで)
2011-05-03 20:19:27
こんにちは
 たくさんお買いものされて来たんですね。
お嫁さんのお母さんと一緒にお出かけで。
 このような商品がたくさんあるんですね、また機会があったらお出かけして、お買いものしてください。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2011-05-03 20:24:38
おりひめ様 こんばんわ~~

うーちゃんも廻りにも沢山おられます
TVで放送されるのは必ず録画されてます
うーちゃんも見たいけれど 時間が遅くて起きてられないの
自分で録画も出来ないし 主人にしてって頼むのもいやだし・・ 
いつの間にやら見なくなってしまいました

おりひめ様も息抜きが入りますものね
楽しんで下さいよ
しばらくは余韻が残っていてルンルンで過ごせますね

こんなに沢山買って~~旦那様や息子さんどう思われるんでしょうね・・・うーちゃん心配

返信する
tanosikaxtutadesyo (『孤 独』)
2011-05-04 10:42:47
オッハヨ! 

オッ~~
イケメンばかりだね ^^

チェ・ジウがいないな~
大好きなチェ・ジウが! 
返信する
すみません ^^; (『孤 独』)
2011-05-04 10:45:18
タイトルは「楽しかったでしょ」です 
返信する
おおっっ・・! (ヤマト)
2011-05-05 10:52:54
たくさんのお買いもの楽しさが伝わって来ます!
ちゃんのお母さんとおりひめさんは同じ位のお歳でしょう?だからお話が合うのでは?
お互い姑同士と言うより、お友達関係ですね。
羨ましいですよ!
私もマグカップ好きです!
ツイツイ見ると買って仕舞います。
マグカップ小物入れ、これ頂きです
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2011-05-05 14:52:25
このような韓流の催し物は何年か前にも
ありました。
その時はクリアケースとカレンダー買ったように思います。

やはりヨン様につられて、ついつい足を運んでしまいます

返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2011-05-05 14:57:06
うーちゃんさん周りりにも韓流ファンのかたが
いらっしゃるそうですね。
おりひめの友達は“ヨン様部屋”というのを
持ってるかたがいますよ。

もう、お部屋中 ぺ・ヨンジュンさんのグッズでい~っぱいになっています。
グッズを買うために働いていると聞いています。

旦那や息子はあきれてるようです。
返信する
『孤独』さんへ (おりひめ)
2011-05-05 15:01:41
タイトル読めましたよご丁寧にありがとうございます。

“チェ・ジウ”さんのもたくさんありましたよ。
今度行ったら孤独さんのかわりに
よ~く見てきますね。
はダメみたいですから。
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2011-05-05 15:15:44
ヤマトさんもおりひめと同じでついつい買ってしまうそうですね。
見てると欲しくなってきますよね~。

ちゃんのお母さんはおりひめより2歳お若いです。
お話ししていても楽しいかたです。
返信する

コメントを投稿