☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ゼラニウムのお友達

2011-05-05 16:17:22 | 
                               

                               
                                             アイビーゼラニウム 

                               
                               

                               
                                             ペラルゴニウム 

                               

                               
                                              ゼラニウム

                               

                               
                                              ゼラニウム 

                               
                                さつき・菖蒲・シランなども咲きそろってきたよ  


                               このところ、黄砂の影響でスッキリした晴れ間がありませんでしたが
                               今日は久しぶりの、庭のゼラニウムを写してみました。
                               
                               紫陽花のつぼみもふくらみはじめ、またひとつ楽しみが増えました 
                               
                                                                                                                                                                                
                                                               
                                          


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (自遊人)
2011-05-06 04:42:29
おはようございます
黄砂に覆われて晴れても寝ぼけた空模様の連休でした。
車も汚れていますから花なんかも汚れているのでしょうね。

↓↓韓流フェアに行かれたのですね。
地方にいるとこのようなイベントはなかなかありませんから、楽しかったことでしょう。

連休中、自遊人は・昔とガイドの方と山小屋で雪遊びしていました。事情があって記事になりませんが、楽しく過ごすことができました。
(追伸)以前のたちも元気ですよ。去年の暮れから遊んでませんけど
返信する
Unknown (サイモン)
2011-05-06 08:22:20
昨日は暖かい日で春の花が何処も大笑いするように咲きだしました♪

ゼラニウムは寒さに弱かったと思いましたが、乗り越えて綺麗な花を咲かせてくれると嬉しいものです(笑)
返信する
Unknown (うーちゃん)
2011-05-06 09:08:19
おりひめ様 おはよう~~

沢山のお花が満開ですね~~

アイビーゼラニウムもシラン咲いていたんだけれどいつの間にやら消えてしまいました

菖蒲・アイリス・イチハツなども育ててみたい~~
でも鉢植ではね・・・

これだけ沢山の花のお世話大変でしょう
水やり 花柄摘み 肥料やり 株分け・・・いろいろ作業ありますものね
近くだと挿し穂を頂きに行けるのにね~~
返信する
Unknown (いたち)
2011-05-06 09:30:36
ゼラニウムは綺麗な色と色々な種類があるので、道を歩いていてもぱっと目につきますね。^^
おりひめさんのお家には色々な種類があって見事ですね。
菖蒲、うちも咲き始めました。
おりひめさんのお庭、これからどんどんいろいろな花が咲き乱れるのでしょうね。

またいろいろ拝見させてくださいね♪
返信する
オッハヨ! (『孤 独』)
2011-05-06 10:09:36
キレイは花々が庭に咲きそろってますね

大きなお家に、大きな庭
いいな~~~ ^^
返信する
きれいに咲いてますね (ワードで描いてます)
2011-05-06 20:58:18
こんにちは
 きれいな花がたくさん
なんか疲れてブログは見てるほうがいいですね。
自分のブログはちょっとおつかれです。
返信する
緊急連絡です! (ヤマト)
2011-05-06 21:10:06
韓流の記事の突然変異についてです!
私のブログの先生のあまもりさんに聞いてみました。
答えがコメント欄に入っていますのでみて下さい。
私もタグを見てみたんですが余りに複雑でダメでした。
「投稿画面の上にあるバーの一番左側の「B」をクリックしたのではないでしょうか。太くなった文字を解除するには該当する文字を選んで再び「B」をクリックすれば細くなると思います。文字色も文字色を変更する「A」から選べばいいのでは?」この辺を試してください。
あまもりさんは普段は凄く忙しい方です。
たまたましていたので聞いてみました。
返信する
Unknown (はなじょな)
2011-05-08 11:49:25
ゼラニュウムとベゴニア、、、これって、今の季節になるとめっちゃ綺麗にお花屋さんに並ぶのですよねえ、、。おりひめさんちのお花、見事です。
お花も嬉しいでしょうねえ、、こんなに手入れしてもらえると、、。

おりひめさん、アスティ徳島での韓流フェア行って来られたのですね、。私はなぜか全くその方面はアキマセンのでわかりませんが、ヒーローの映画ででてきた俳優さんはかっこいいなあと思いました。イビョンホンさんだったかなあ、、、まちがってるかも、、汗。

今日はいいお天気なので、ダンナと二人で金魚関係の用事を(喧嘩しながら)やってます。
返信する
わぁ~ ワァ~ ()
2011-05-08 14:55:22
「ゼラニウム」の種類すごいですぅ
綺麗に咲かせましたね 原色の花たち
匂いは今一だけど 花は大好きですついカメラ
向けたくなり どの花も超美人・・・

我が家のも咲きだしてきました
今が一番花たちの美しい季節 元気もらえます
返信する
きれい (C子)
2011-05-08 18:00:47
おりひめさん、こんにちは。
ゼラニウムの花、とってもきれいに咲きましたね
韓流フェアも良かったですね
そして、四葉のクローバーの思い出、懐かしいですね。おりひめさんは、紅一点ですね。
S君・F君・SY君、みんなわかりますよ。
SY君のことは、本当にビックリしました。
そうですか、おりひめさんの家には赤い鯉のぼりが泳いでいたのですか?私は、近所には女の子が多かったので、鯉のぼりの記憶はないんです。3月3日のひな祭りには、女の子が遊山箱を持って近所に遊びに行ったような・・・姉はよく覚えているけど私はかすかに思い出すぐらいです。
また、いろいろ懐かしいお話をしてくださいね。
返信する

コメントを投稿