☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

青いポインセチア

2009-11-26 22:36:36 | 
             青いポインセチア


            先日妹と ホームセンターへ行った時のことです。
            青いポインセチアを見つけました。
            その横には紫色とクリーム色のポインセチアも並んでいました。

            
         
            珍しい色なので人目を引いていました


            
             塗料が・・・


            に取ってよく見ると茎には青い塗料が流れていました。
            なんだかおりひめには青い涙のように感じました。
            そして、ず~っと以前にUPした刺青金魚を思い出しました。
            あの一人ぽっちの刺青金魚さんも可哀そうでした


             
              おりひめのポインセチア 今日写しました 華やかになってきました

             
            

            


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着色か~ (自遊人)
2009-11-27 05:24:48
これはですね~

クリーム色は見た事あるけど・・・と思いましたが、やっぱり着色なんですね。
冬はやっぱり暖かい赤がいいです。青は好きな色ですが、サンタクロースも青い服じゃ寒そうです。

おりひめポインセチアは葉っぱも艶々して元気一杯ですね。
短日処理の賜・・・でも自遊人は真似できないので、出来上がったのが欲しいです。
きっと置き場所困るでしょ~近ければもらいに行くのになぁ~
返信する
ポインセチア~♪ (ふくママ)
2009-11-27 20:09:31
おりひめさんのポインセチア
とっても綺麗ですねっ!!
何でも、元気に復活させる、おりひめさん本当にすごいですっ

ふくママも、自遊人さんとおんなじ、クリーム色はみたことありますが・・青色には、びっくりしました
綺麗ですが・・着色とは・・ですね~

おりひめさんのお母様、お元気でいてくださることを願っていますそごうの時計前に12時半~1時までには行けますので(その日のお菓子で時間が少しちがってきます)、そこで待ち合わせたらどうでしょう
ドキドキしますが、今しか出来ない事を、大事にしていきたい~と、心から思うふくママです

返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-11-27 21:03:33
何でも珍しい物が人目をひきますね。
クリームいろのポインセチアは自然の色だとおもいます。
おりひめのポインセチア、おかげさまで
イキイキしています。
こんなにきれいに咲いてくれるとは思っていなかったので
嬉しいです。
夜は屋内に取り込んでいます。
自遊人さんがお近くでしたらです。
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2009-11-27 21:13:56
相性の悪かったポインセチア、今年は咲いてくれました。
短日処理の甲斐がありました

来月の22日の件ですが今のところばあちゃん
調子が良くて杖を忘れて歩いていたりするほどなので大丈夫だと思います。
三ノ宮駅では方向音痴のおりひめでも“そごう”は見つけられますか?
ふくママさんがお会いしませんか?と言ってくださって痩せなくちゃ・・・と思っていましたが
結果はその反対でますますです。
ですからとっても恥ずかしいのですが
勇気を振り絞って三ノ宮に向かいたいと思います。
笑わないでくださいね~。
あぁ~ドキドキドキドキ・・・・です。
よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (かれん)
2009-11-27 23:23:26
ダメですー!
ポインセチアが呼吸できないじゃないですか。
おりひめさんのおっしゃるとおり、
青い涙ですね。
金魚さんの写真も見せていただきましたが、
かわいそう過ぎます。
おりひめさんのポインセチア、お世話の甲斐あって
とっても素敵に、かれんな花をつけたように
育ってくれましたね。
私には、ニコニコ笑っているように見えます。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-11-28 10:49:52
おりひめ様 こんにちわ~~

染められたポインセチア うーちゃんも3年程前ポインセチア展で見ました
説明も書いてありました
2007年1月28に値”変わったポインセチア”でUPしています(カテゴリ花の写真:ポインセチア)からでも見られます
リンクの掛け方忘れしまいましたので・・・

じょうずに育てられましたね パチパチ
自遊人さんのようにうーちゃんも一鉢頂きたいです
(チャリンコで行ければ良いのにね~~)
返信する
Unknown (ななうさ)
2009-11-29 21:02:37
おりひめさん こんばんは~♪
おりひめさんのポインセチア綺麗に咲いていますね
青いポインセチアは茎に青い塗料が流れているのがわかって何となく可哀相に見えます。
「青い涙」ほんとそうですね
紫色は、どうなのでしようか?
自然の色とは思えないのですが・・・。
やはり赤い色の方がポインセチアらしいですね
返信する
ちょっと間が開いてしまいました。 (ヤマト)
2009-11-29 21:35:23
今日やっとお使いが出来ました。
初めにHCに行きました。
ポインセチアとシクラメンを買いました。
偶然にもおりひめさんが再生したポインセチアと同じ様です。
赤くて少し赤い部分が丸まっています。
青いポインセチアにはです。
其処までする意図は何だろうと常識を疑いたく思います。
金魚の刺青に至ってはもう論外です

返信する
かれんさんへ (おりひめ)
2009-11-30 22:01:00
お返事遅くなってごめんなさい。
先週~今週にかけてとっても忙しくしています。
ポインセチアが笑顔をみせてくれているようだと言ってくださって
嬉しいです。
冬の間に枯れないようにしてあげなくては・・・。
青いポインセチアはほんとうに可哀そうに感じました。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-11-30 22:13:57
うーちゃんさんが以前にUPされている
“変わったポインセチア”見せていただきました。
いろんな色があるのですね。
どうのような方法で染められたのか見てみたくなりました。
うーちゃんさんが紹介されているほうが
優しい感じを受けました。
※うーちゃんさんのお家は橋を渡ればでも大丈夫でしょうかね。
のカゴに載せてうーちゃんさんのところに行く姿を想像すると楽しくなってきました。

返信する

コメントを投稿