☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

シンジラレナ~イ!「金魚に刺青?」

2006-11-06 14:31:58 | 金魚

   こんな金魚さんが泳いでいました 

       
                LOVE

       
                  ハート 

    今日、花の土を買いに行きました。
    いつものように金魚さんコーナーも見に行きました。

    なんと Tattooをしてる金魚さん見つけました。
    身体の左側には青色で「LOVE」
    反対側には赤のが描かれていました。
    おりひめは思わず
    「イヤ~ かわいそ~ と言ってしまいました。
    すると後ろから
    「そうでしょう? かわいいですよね~と声がしたので
    びっくりして振り向くと女性の店員さんでした。
    おりひめが言った言葉を聞き違いしたようです。

    おりひめは「写真撮らせてもらっていいですか?」と尋ねると
    「ハイ!ドーゾ、ドーゾ。 かわいいですもんねー」と
    嬉しそうでした。 
    広い水槽にお友達もいなくて1匹だけで泳いでいるし
    おりひめは可哀そうとしか思えませんでした。

    「1字違いで大違い」ってこんな事を言うんだなぁ~と思いました。

  
 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、おりひめさんと同じ気持ち~! (ふくママ)
2006-11-06 17:24:59
ほんとね、一字違いで、大きな違いです
金魚さん、痛かったでしょうねっ
返信する
ご無沙汰です~~ (よい嫁)
2006-11-06 19:58:25
おりひめさんこんにちは、 お久しぶりです。
いつも訪問下さっているのになかなかこれませんでした。来てみると何といつもの勢いで楽しいブログ
ふきだしたり、かわいそうと思ったり、大きくなったなぁーと驚いたり、読むのがたのしいですね。
私はコメントが苦手なので、写真でごまかしています。もう少し何とかしないといけませんね。
でわでわ、また来ますね。
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2006-11-06 21:31:17
ふくママさん
キンギョさんにどうやって描いたんでしょうかね
呼吸なんかも出来なかったんじゃあないかと
思ったり、押さえつけられてたんじゃあないかと
思ったりで可哀そうに思いました。
余談ですが、その下の水槽にはたくさんの
金魚さんがいたのですが3匹ほど★になっていて
それらのキンギョさんの内臓を他のキンギョさん達が
つっついて食べていました。
店員さん何とも思わないのかなぁ・・・。
こんなんじゃあ、誰も買ってくれないですよね。
返信する
よい嫁さんへ (おりひめ)
2006-11-06 21:36:54
ようこそ
よい嫁さんのお花のアレンジ楽しみに見せて
いただいています。
写真も美味しそうなご馳走がたくさんUPされてて
こんなの食べたいなぁ~って思いながら見せていただいて
るんですよ。
またいろんな写真みせてくださいね。
返信する
うわー・・・ ()
2006-11-07 09:15:11
近所のショップにもいました
どういう色素つかって書いてるんでしょうか
どちらにせよ金魚には負担大
それを見て「可愛い」と思う店員さんは・・・
病んでます
昔、熱帯魚の尻尾にも色入れてるの見かけてました。
人間って怖いです。。。
返信する
金魚ちゃん (1はっぴーの小部屋)
2006-11-07 10:55:20
にタトゥなんて、はじめて見ました。かわいそうにチクチクされたのかなあ。そのままの柄でじゅうぶんなのに・・・。遊ばれてるかんじがしてかわいそすぎです。
返信する
初めて知りました。 (ヤマト)
2006-11-07 20:41:50
金魚には余り興味が無く、今迄過ごしてきました。
金魚って小さいんでしょ。そして水の中にいますよね
それに絵や文字を書くんですか
驚きました。
金魚もさぞ、尾を振って抵抗した事でしょうね
「おもちゃじゃ~無いよ生きてんだよ~」声にならない声を張り上げ、精一杯抵抗したでしょう
返信する
恋さんへ (おりひめ)
2006-11-07 21:13:17
本当に金魚さんの事を考えれば
苦痛としか言えませんよね。
おりひめも、ずっと以前に背びれや尾ひれに
蛍光色(オレンジや、黄緑でした)入れられた
熱帯魚見ました。
恋さんが見たのと同じところから出荷されたのかも
しれませんね。
返信する
はっぴーの小部屋さんへ (おりひめ)
2006-11-07 21:16:11
はっぴーの小部屋さんも金魚さん飼ってるんですよね。
かわいいペットに何てことをするんでしょうね。
ほんとに遊ばれてるって感じがします。
痛かったでしょうね~。
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2006-11-07 21:20:33
ヤマトさんのおっしゃるように、きっと
シッポ振って抵抗したと思います。
想像しただけでもかわいそうになります。
おりひめは写真を写す為に手に少しの間だけ持つ時も
「ごめんよ~!辛抱してよー」ってあやまりながら
写しています。だから信じられない気持ちです。
返信する

コメントを投稿