☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

カブクワやまと相撲大会

2009-11-24 23:28:53 | ワンちゃん&生き物

             問題の答えは・・・ 
                     
                カブトムシ クワガタムシ の相撲大会でした。

             
               大会1時間ほど前の様子 (クーラーボックスの中に入ってるのでしょうね)

             
              こんな感じかな?
               佐賀県の新聞記事から画像拝借いたしました
             の“相撲大会”といっても侮れない事が後でわかりました。
             今回の大会には四国、兵庫などから274のエントリーだったそうです。
             午前11時から始まり、試合は4台の相撲台を使って行われたそうです。
             終わったのはなんと夜の9時頃になっていたそうです。
             おりひめも相撲の様子を覗いてみればよかったと後悔しています。

             讃州井筒屋敷の敷地内には専門店があります。

             
              カブクワやまと” さんです 
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

          ということで・・・
              うーちゃんさん 大当たり~~ 
             遠慮は要りません。どうぞお受け取りください
              自遊人さん   かれんさん 半分正解かな? 
             自遊人さんにはを・・
             かれんさんにはボクちゃんと遊園地の1泊2日旅行券をプレゼントいたします。
             はなじょなさんには2度も考えてくださったので感謝状とをプレゼントします。
             たけちゃんには全国大会へ出場されるので飛行機のチケットを・・・です。

             いろいろ考えてくださってありがとうございました

          ところで・・・
           「たけちゃんは何処ですか~?」 の“たけちゃん”ですが・・
            なんと、おりひめが写した写真の中にアップで写ってるそうです
             コメントいただいて知りました。
             こんな事なら小さい声で
             たけちゃんは何処ですか~? って独り言のように言ってみればよかったかも・・。
             きっと、神様が“たけちゃんはここに居るよ~”って近くまでおりひめを連れて行ってくれてたのかも・・・
             目の前にいても気付かないなんてね~~
             そして、たけちゃんがブログでUPされてる写真にも小さくおりひめが写っていました
             不思議ですね。

             たしか30歳代でしたよね。
             ワカリマセン・・・
             
                      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブクワやまと・・・ (自遊人)
2009-11-25 06:06:54
おはようございます

もう冬眠の時期なのにムテキング大会。
でもお部屋の中のようですね。外では動きも鈍そうです。
クワガタカブトじゃ芸人みたい、オーナーは大和さん、でもお店の名前はヤマトさんじゃなくて、カブクワやまとなんですね。

探し人はすぐそばに・・・よくあることですね。
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-11-25 10:08:28
おりひめ様 こんにちわ~~

当りましたね~~~

いつTVで見たような~~

うーちゃんカブトムシ飼っていました
長男が好きで~~ベビーバスに腐葉土一杯入れて
夜店でかった番や田舎で捕まえて来たを入れて卵 幼虫 サナギ 成虫と見事に脱皮 成功しました

次男は嫌がります 蝉も掴めません(笑)

プレゼント主人と検討して決めますね
返信する
Unknown (るこ)
2009-11-25 15:25:27
こんにちは。
カブトムシやクワガタのお相撲とは楽しそうですね。
前回の金魚品評会のレポートも
楽しく読ませていただきました。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2009-11-25 17:51:40
こんばんは!
おりひめさん、分かりましたよ^^
元の写真を見たら顔もわかったし、アップしてない他の写真には大きく写ってました
たぶん目の前を行ったり来たりしてたんでしょうね^^

おりひめさんがアップしている3枚目の写真の右端!
背中だけ写ってるのがそうですよ

返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-11-25 22:05:22
おりひめは小さな大会だと思っていたのですが
たくさんの集まっていたようです。
後からですが一度見て見たいと思いました。
以前、テキヤのメダカをUPした時、エアコン完備の倉庫にはたくさんのいました。背中がキツネ色で黒いラインの入ったのが居たのを思い出しました。
讃州井筒屋敷にはまだチワワの専門店もあるんですよ。

捜している人はすぐ前に居たなんて驚きでした。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-11-25 22:14:47
うーちゃんさんのお家も飼っていたそうですね。
番で育てて増やすなんて本格的ですね~。
息子さんすごいです
弟さんは虫は苦手だとか・・・同じ親から生まれた兄弟でも性格は違うものですね。
おりひめの息子達もタイプが違います。

先生へ追加しますね。

返信する
るこさんへ (おりひめ)
2009-11-25 22:18:59
ありがとうございます。
の相撲大会、準備の様子だけしか見ていなかったので
残念です。
今回は金魚さんばかり見てきました。
品評会って選りすぐりの金魚さんばかりでしたから
見ごたえありましたよ。
また行ってみたいです。
返信する
たけちゃんへ (おりひめ)
2009-11-25 22:31:05
、おりひめはうっかりしていました。
たけちゃん、他にもUPしていない画像をお持ちでしたか
想定外でした バレバレですね。
お恥ずかしい限りです。
(赤い服だなんて書かなきゃよかったと後悔しています)

たけちゃん、おりひめの2~3m前にいらしたのですね。
大きくたけちゃんが写っている画像に
“たけちゃんは何処ですか~?”と書いてるのを見れば笑えますよね。
正直、たけちゃんはお偉いかたなので昨日までは年配の“おじさん”だと思い込んでいました。
プロフィールを拝見し、若いので驚いたところでした。

返信する

コメントを投稿