☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

昨日の答え

2007-11-27 21:00:40 | Weblog

           マトリョーミン

     昨日の答えは 

         マトリョーミンで演奏している でした。

     テルミンってご存知かと思いますが実に不思議な事に
     いっさい手を触れずに音を出す事が出来る楽器です
     また、マトリョーシカはロシアの民芸品です。
     日本のこけしのような可愛いお人形で中から
     次々とお人形が出てきます。

     このマトリョーシカに電子楽器テルミンを内蔵したものが
     マトリョーミンです。
     名前も半分ずつですね

     実際の演奏は 
            http://www.mandarinelectron.com/matryomin/matryominplvideo.html
    
          不思議でしょう?
     わずかな演奏動作も敏感に反応するので技量はいうまでもなく
     気質や心理状態まで音にあらわれてくるそうですよ。     

     答え考えてくださってありがとうございました。
     みなさん、半分づつ当たりです


   


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~すごい (自遊人)
2007-11-27 22:00:18
マリックさんみたいだ!
ロシアこけしだからいいけど、
フランス人形でこれだったらちょっと怖いです。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2007-11-27 23:28:47
ホント、魔法のようです。
でも、こんなのを見ると実際に演奏してみたくなりませんか?
おりひめは試してみたいです。
不思議でしかたありません。
返信する
Unknown (etyam)
2007-11-28 21:15:12
こんばんは~・・・

「マトリョーミン」と言うのですか
不思議な民芸品ですね~・・・  色々な事を考えて
みるもののですね 曲を聞かせて頂きました
あまり良く聞き取れませんですたが とも角不思議な
ものですね~・・・。 
返信する
10個入って安栖 (ヤマト)
2007-11-28 22:13:50
我家のマトリョーシカは全部で10個です。
最後はとっても小さく良く作れたなと思うくらいです。
聞くところによると、マトリョーシカは日本こけしがモデルだそうです。
値段はピンきりです。
とっても綺麗ですよ!
返信する
失敗。 (ヤマト)
2007-11-28 22:17:16
タイトル打ち間違え、打ち直そうとして確定してしまい「投稿に」になってしまいました。
「10個入ってます」が正しいタイトルです
返信する
etyamさんへ (おりひめ)
2007-11-29 15:21:48
不思議な楽器でしょう?
音色も不思議な感じがしますね。
音量を少し上げて聞いてくださったら
少しはマシかと思います。
実物が見てみたいです
返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2007-11-29 15:25:47
マトリョーシカの中からお人形さんが
10個も出てくるんですか?
おりひめはせいぜい5個くらいだと思っていました。
たくさん入ってるものなんですね。

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿