☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

何をしているところでしょうか?

2007-11-26 17:35:37 | Weblog
     テレビの画面を写しました

     問題です

       この男性は何をしているでしょうか?     
      (お医者様じゃあありません。聴診器はなくてもOK)

       少し難しいかもしれませんが想像力を働かせてね。

     

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいです (自由人)
2007-11-26 18:46:58
左手の中指と右の手つきがポイントのようですが、見当つきません
東欧みやげのように開けると中からもう一体出てくるのかな?
返信する
ほんと、難しいです (はなじょな)
2007-11-26 21:55:52
いつも、難しいけど、ほんとわかりません。
わたしも中からもう一個でてくると思います。

というより、昨日の話題、
はなじょなは出遅れてしまったけど、
高速道路を逆走したということですか?
それは、怖い。
気をつけてくださいね。



返信する
やっぱり難しかったですか・・ (おりひめ)
2007-11-26 22:19:23
本来は自遊人さんやはなじょなさんが
おっしゃるように
中から同じようなお人形が次々と出てくる
ロシアの民芸品?のお人形なんです。
「マトリョーシカ」って言います。
(最近、お絵かきありさんのブログで知りました)

でもこのマトリョーシカは普通のと違うんです。
名前も違っています。マトリョーまでは同じなのですが
以下が違う名前です。
ある事が出来るんです。

よけいに難しくなりましたか?
返信する
分かりました! (あずママ)
2007-11-26 22:29:49
テルミンで~す

反響させて音を出してたんでしたかね

このお人形だけでもとっても可愛いですよね
返信する
マトリョーシカは? (ヤマト)
2007-11-27 10:03:45
あらっマトリョーシカ
ロシアで買ってきました。
それを見た、下の孫娘が「ばあーちゃんこれいいな~欲い」といって持っていってしまいました。
あげてからとっても惜しい気がしていたら、婿がロシアに行きく機会があり買ってきてくれ、居間に鎮座しております。
あれクイズですよね。
黄色で消されてるとこが問題よね。
音が出てるんでしょ
それ以上は想像力は働きませ~ん
返信する
Unknown (るこ)
2007-11-27 11:16:09
ふんぐっと気合を入れたら上のふたが飛んで中が出てくる・・・
返信する
 (ななうさ)
2007-11-27 12:27:38
また、また何かわかりませ~ん
何か音楽(メロディー)が流れるのでしょうか?
返信する
あずママさんへ (おりひめ)
2007-11-27 21:33:50
あずママさん半分当たっています
聞いているとノコギリ演奏「オマエハ○○カー」
に似てるようにも思えてしまいました。

返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2007-11-27 21:39:19
そうなんです。
音が出るんですよ
ヤマトさん本物のマトリョーシカお持ちなんですね。
おりひめは実物見た事ありません。
中には何個のお人形が入ってるのでしょうか?
だんだん小さくなるんでしょう?

どなたかロシアに行ってお土産に買ってきてくれないかなぁ・・
返信する
るこさんへ (おりひめ)
2007-11-27 21:44:04
写真の男性の右手を見ると念力と気合で
フタが飛んで行きそうに見えますね
よく観察してくださってありがとう

答えは音が出るでした。
返信する

コメントを投稿