☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

“紙婚式”

2009-11-09 23:59:42 | Weblog
             昨年の今日、 の結婚式でした

            ちゃんのお父様から息子の手にちゃんの手を託されました。
            早いものであれから1年が過ぎました
            
 
            
             ちゃんとお母様の手

            
            おりひめと息子の手


            思いがけず、息子とをつなぐことになりました。
            このように手をつなぐ事など20年近くなかったような気がします。
            式場で皆様の前で「母ちゃん!」と言って手を握ってもらって
            ウルウルなってしまいました。
            
            
             ちゃんのです 可愛かったのでパチリ!

            
             ついでに楽屋裏のパチリ!

              いつまでも仲良く幸せでありますように~

             のことを考えながら書いていて思いつきました。

           問題です

           息子達は男の子なので(当然ですよね)おりひめとをつなぐのは小さい頃の事でした。
           でも・・・ひとつだけあります
           必ず息子からを出してくる事が・・・
           普段は“手を握る”などと考えられないのですが
           ある状態になると、おりひめがを差し出すと必ず
           を出してきます。(もちろん成人してからもデス)
           おりひめがを握っても文句言いません。
           それはどのような時でしょうか?

           またまた“おりひめワールド”の問題のようですが・・

          ヒント
            
            を握る時は、おりひめにとっても息子にとっても
            よくない時なのです(特に息子が・・・)
            旦那の場合も同じ事、旦那が差し出しおりひめが握ります
             よけいに難しくなってきましたか?
              想像力を働かせてよろしくお願いいたします


             
               
            


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (自遊人)
2009-11-10 05:36:02
手を握るんですよね

じゃないから"お手"じゃないし・・
働いてるのにお金ちょーだいじゃないし・・・う~む

1年経つのは早いですね。
初めて出会った時の気持ちをいつまでも持ちたいものです。
次はおりひめ婆ばになる日が楽しみですね。
じいちゃん、ばあちゃんもきっと楽しみにしてますよ
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-11-10 10:00:52
おりひめ様 こんにちわ~~~

>昨年の今日 結婚式でした
早いものですね
今一番楽しい時期なのでは~~~
二人だけの楽しい生活で何もかも新しくルンルンでしょうね
おりひめ様にもうーちゃんにもこんな時があったんですけどね・・・(笑)
遠い目・・・・

答 お小遣いが欲しいときかな???
うーちゃんも息子二人なんですが 思い当たることが
無いです
手などつないだことが・・無いです(悲しいな・・)
返信する
自遊にんさんへ (おりひめ)
2009-11-10 10:17:46
そうですよ~、おりひめにとっては息子の手をしっかり握ることの出来る唯一の
チャンスなのです。
“お手”ワン!じゃないですよ~
難しかったですか?ヒント追記しました。

おりひめも“ばあちゃん”になれる日を楽しみにしているんですよ
それはじいちゃんばあちゃんもおりひめ以上のようですよ。
こればかりは皇太子様のお言葉ではありませんが
“コウノトリのご機嫌に任せてという風に申しあげておきましょう”ですね。

返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-11-10 10:26:43
ほんとに早いものです。
楽しそうですよ。
自分の時はついこの間のように思えるのですが
遠い昔になってしまいました。

男の子だとなどつなぐ機会がありませんよね。
おりひめは昨年の結婚式の写真を見ながら
自分と息子の“手つなぎ”があったのでUPしてみました。(長男が写してくれていました)
問題、難しかったですかね。

返信する
早いですね ()
2009-11-10 11:59:07
チャンスなかなかありませんね
お孫さんですか お若いおばあちゃんに・・・
お楽しみです

ところでUPの件成功しました
有難うございます
返信する
和さんへ (おりひめ)
2009-11-10 16:09:30
からの投稿出来てよかったです。
出かけてる時、便利です。
おりひめも何度か使いました。

孫はまだ先になりそうです。
楽しみに待っている感じですが
プレッシャーになってはいけないので
黙っています。

返信する
良くない時? (自遊人)
2009-11-10 16:12:54
脈を診るなら手じゃなくて腕だな~
第一、指二本当てるだけだよな~
熱は額だし・・・・・降参
返信する
手をつなぐ (C子)
2009-11-10 16:44:00
私も、お小遣いが足りなくなって、「お金ちょうだい」って手をつなぐのかな?・・っと思ったけど違うかな?
ご主人とも手をつなぐ・・?
ラブラブでもない?
私は、よく失敗した時に、主人から怒られるときに、手を引っ張られて「これはどういうことや?」って説明しろと言われます。そういうことではないと思うし・・・?
難しいなー
紙婚式、おめでとうございます。
まだまだラブラブで楽しい時ですね
返信する
いいなあ。 (はなじょな)
2009-11-10 21:36:21
おりひめさん、こんばんは。
もう、1周年なのですね。おめでとデス。(^-^)
お嫁ちゃん、かわいいですね。ほんで、あの素敵な手、超かわいいです。
私らもあんな時あったですよねえ。
(ずうずうしい)

おりひめさんの問題、考えました。
釣りに行って、海に落ちたときに、おりひめさんに引っ張ってもらって、あがるんじゃあないでしょうかあ。。
そんなはずないかあ。。。
(^^ゞ

まあ、とにかく、お幸せに、、。
控室の二人、ほんとに素敵です。
返信する
Unknown (かれん)
2009-11-11 01:53:37
「母ちゃん」と言って手をつないだときの
お話、私も涙が出ました。
息子は6年になっても、密着型なので、
私が帰宅するとまず飛びついてきて抱っこ、
ひざに乗ってテレビは見るし、家の中ではしょっちゅう手をつなぎます。
でも、それもいつしかなくなって、息子さんのように巣立っていくのですね。
なんだか、今がものすごく貴重な時間に思えてきました。
コウノトリがはばたいてくるといいですね!!
問題は、わかりませ~ん。
返信する

コメントを投稿