☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

世羅高原へ行ったよ

2008-04-22 23:00:25 | お出かけ
   
   
   
   

   20日(日曜日)ピアス友達と広島県の世羅高原へ行って来ました
   色とりどりのチューリップがきれいでしたよ。
   と、言いたいところなのですが咲いていたのは奥の方だけでした。

   
    このような状態が多かったです

   「今週末ならちょうど見頃になるでしょう」
   添乗員さんもおっしゃっていました。
   昨年もツアーでツツジを見に行ったのですが咲いていませんでした。
   こればかりは気温や天候に左右されるのでうまくいきません。

   
   1本100円で好きなのを抜かせてくれました。

   
   
   
      
    「花夢の里」
   芝桜がみごとでした。こちらも1週間ほど後が咲きそろってきれいだとか・・・。

   
   
    「ラ・スカイファーム」
   黄色のレンギョウと白いユキヤナギ、そしてピンクの菊桃が
   きれいでした。
   菊桃は花びらがホントに菊の花びらのようでした。
   (だから菊桃なんですよね。でも菊のような桃の花は不思議でした)

   昨日の事ですが・・・
   この記事をUPしようとしていたのですが半分くらいまではいつものように
   出来たのですが途中から急に画像のコピーと貼り付けが出来なくなり、
   次に入力した文字が画面に現れなくなりました。
   今日は今のところ普段通りに入力できているようですので
   今から投稿ボタン押してみますね。
   ちょっぴり恐いです うまくいきますように
   
   
   
      

   


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵~!! (ふくママ)
2008-04-22 23:19:29
おりひめさんとっても素敵ですねっ

何がって~
チューリップはもちろん~ピアス仲間もですっ
広島県、世羅高原に行かれたのですね~
色とりどりのチューリップホント可愛いですっ
好きな品種の球根まで、100円で、ひかせてくれるなんて嬉しいサービスですよねっ
ピンクの菊桃って初めて見ました珍しく、とっても綺麗ですよね~

こちら、兵庫にも県立フラワーセンターがありますそこも、今チューリップ祭りをしていて、とっても綺麗なころです~
ワンコちゃんも入れるので、みんなで行きたいなって思ってます~

直ってよかったですねっ
私は機械オンチで、いつもふくパパに頼ってばかりですぅ
返信する
 (自遊人)
2008-04-23 05:22:14
ツアーは安くて楽チンですが、特に花の観賞は当たり外れがでてしまいます。今年は3月から急に暖かく(暑く)なったので、桜などは長野でも予想より早いピッチで開花が進んでいます。
チューリップも見頃になってきました。庭に植えたいですが、陽当たりの影響を受けやすいので思案中です。
芝桜も同じですがこちらは安いので地道に育てています。でもで一番の日陰なのでまだ咲いてません。よそのは綺麗に咲いてるのに
返信する
よかったです。 (はなじょな)
2008-04-23 07:00:14
復活ですね。ああ、よかったあ。
システムのフクゲンしたですか?
そんなのがあるんだあと、
とっても勉強になりました。
自遊人さん、ありがとうございます。

広島へ日帰り旅行ですね。
花目当ての旅行はあたりはずれがありますね。
でも、こんなにきれいに咲いていて
凄~いです。

はなじょなは去年、奥琵琶湖に
桜を観に行ったのですが、
寒くておまけに八部咲きでした。
知り合いのおばあさんは
翌日に行かれて、あったかくて
超超満開で凄かったそうです。
ジンセイそんなもんですね。
返信する
おりひめさんへ (ゆう)
2008-04-23 09:47:37
おはようございます
きれいですね。
この芝桜いただいてもいいですか?
ブログに載せてもいいですか?
菊桃もいいですか?
返信する
良かった~! (ヤマト)
2008-04-23 14:11:14
PC大丈夫のようですね、良かった。
↓又おりひめさんのブログが見れなくなるのではと、ハラハラしましたよ

花・チューリップにも勝るとも劣らない美女軍団、ピアス嬢たちですね。
花たちも遅れを取って、まだ咲けなかったのかもよ
芝桜のピンクには圧倒されます。
青い空に広ーいピンクの芝生、人間は霞んでしまいそう
天気も良さそう美しい景色・お喋り・美味しいもの食べて結構疲れたのではありませんか?日焼けの方も大丈夫??
の壊れない事を願います
返信する
きれい!! (ななうさ)
2008-04-23 14:11:56
ピアス友達(美女)三人で世羅高原農場へ行かれたのですね
花の見頃は天候により前後するので、いい時に当るとラッキーなんですよね
(ラッキーなんて言葉、古いかな~
芝桜、きれいですね
ピンクの絨毯が敷き詰められたみたいです。
返信する
ふくママさんへ (おりひめ)
2008-04-23 16:24:37
そちらでも祭り開催されているんですね。
もいっしょに入れるのはいいですね。
友達とたくさんおしゃべりしてきました。
楽しかったです。
おりひめも菊桃って初めてみました。
花だけ見るとまさに菊でした。
の調子が悪くなると辛いです。
どうも機械は苦手です。
ふくママさんもふくパパさんにお願いするんですね。
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-04-23 16:31:43
どうにか動いているので様子見ています。
自遊人さん芝桜植えられているそうですね。
咲き揃うときれいでしょうね~。
「花夢の里」の芝桜はピンク色が多くてあと
白と薄紫が植わっていました。
芝桜よく当たるほうへ移動させてあげると鮮やかになるかもしれないですね。
先客が植わっているのかな?
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-04-23 16:38:24
はなじょなさん昨年のは1日違いで大違いだったようですね。
なかなか難しいものですね。
どうにか機嫌を治してくれたようです。
また不機嫌になるかもしれませんが・・・。
昨夜遅く帰った息子に言うと
「今、使えるんだったらまた休みの日にゆっくり見てあげる」との返事でした。
その時に自遊人さんに教えてもらったシステムの復元をやってもらおうと思います。
自分でするのは少し恐いです。
返信する
ゆうさんへ (おりひめ)
2008-04-23 16:40:35
どれでもお使いください。
自由にしてくださってけっこうですよ。
返信する

コメントを投稿