☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

ピンチです

2008-04-22 00:00:09 | Weblog
今どき、「ピンチ」って言葉OKですか?
よく子供達に「それ、もう今どき使わん。死語じゃ」と言われているもので…。「姉さん、ピンチです!」真似て遊んでる場合ではありませんが、ピンチです。
パソコンの調子が悪く、いただいているコメントにお返事も書けない状態です。先ほど記事もUpしようとしたのですが出来ませんでした。
これは携帯電話からの投稿です。
明日、旦那か息子にゴマすりしてパソコンの調子をみてもらおうと思います。
(やっちゃんさんへ…。金魚の画像使ってくださいね)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りましたね (自遊人)
2008-04-22 05:53:55
おりひめさんが病気かと心配しましたが、パソコンが病気なのですね。記事がアップできないとあるのでパソコンは動いているようですね。通信環境がわかりませんが、通信不良であれば接続会社(NTT西とかケーブルテレビ)に聞いてみるのもよいでしょう。
もしかするとマイクロソフトの4月のパッチ(下着じゃないよ。修正プログラム)に不具合があるかも知れません。
返信する
Unknown (はなじょな)
2008-04-22 07:48:00
PCが不調なのですね。
週明けに更新されてないので、
おかしいなあ、、と。
大ピンチですね。
はなじょなは助言できず、超残念です。

ご主人たちにみてもらって、
治るよう、念をおくりますね、大阪から。
(何の役にも立たん)
返信する
時々 (スチャラカ)
2008-04-22 10:57:18
パソコンの機嫌が悪くなってしまうのですよねぇ。困ったモノです。でも、おりひめさんの調子が悪いのではなくて一安心♪

早めに復帰できると良いですね♪いつまでもお待ちしてます(笑)
返信する
ピンチ (C子)
2008-04-22 18:54:44
パソコンの調子が悪いのですね?
今日のタイガースの調子も、あまり良くないみたいです。まだまだ3回ですが、0-4で負けてます
まだまだ逆転できるよー、がんばれタイガース
返信する
Unknown (konakona)
2008-04-22 19:10:56
間違いなくピンチです!
機械音痴なので助言は
できませんが、治るように
電波飛ばしておきます!
ピンチ、私普通に使ってますが
やばいのかしら?
返信する
皆様へ (おりひめ)
2008-04-22 20:40:34
ご心配してくださってありがとうございます。
(おりひめは元気です。畑で日焼けして辛いですが・・)

なのですが先ほど試してみるとOKでしたのでコメントのお返事書いています。
昨日の状態を説明してみると
・文字を入力しても表示されずカーソルだけ移動して いきました。
 (真っ白の空白にしか見えませんでした)
・パソコンの画面の一番下のバーに普通は作業してい るタイトル?が表示されるのですが文字が出ずに
 四角(□)だけしか見えませんでした。
・お気に入りに登録している見出しも全く文字が表示 されず(□だけ)何が何だかわかりま せんでした。
・一言で言えば透明文字を書いてる感じです。

 これってどういう事なんでしょうね。
 今日は今のところ文字は見えていますので
 書いています。
 でもちょっと恐いです
返信する
続きです (おりひめ)
2008-04-22 20:44:36
やっぱり変ですよね。
上のコメントの文字が所々一文字分空白になっていますよね。
不思議~~
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-04-22 21:09:06
こんばんは
 調子が悪いのに気を使っていただきありがとうございます。早くよくなると良いですね。
返信する
変ですねぇ (自遊人)
2008-04-22 21:17:15
突然なったというのが妙です。
何かインストールしたのでしょうか?
サイトを見ていてうっかり「はい」を押してしまうと勝手にインストールされるものもあります。
手としておかしくなった日の前日までシステムを戻す方法があります。データとかは消されません。
ヘルプでキーワードに「システムの復元」と入力すれば項目が出てきます。指示に従ってやれば後はパソコンが勝手にやってくれます。
その後、デフラグ、ウィルスチェックを全てのドライブのシステム全てにかけてみて問題がなければ大丈夫でしょう。
ハードディスクが何らかの原因で損傷を受けている場合も考えられるので、大事なデータがあればCDやDVDにバックアップするのも必要かも知れません。
パソコンのサポートセンターに問い合わせるのもひとつの手かも知れません。
旦那様や息子さんが会社のシステム担当者に親しい人がいれば現象を聞いてもらうというのもありです。(自遊人は一度手伝って貰いました)
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2008-04-22 21:49:17
どういたしまして。
おりひめもの調子が悪いと悲しいです。
旦那は晩酌して早々にですので
息子が帰ってくるのを待つしかないです。
返信する

コメントを投稿