☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

野鳥の水浴び

2010-03-25 13:55:16 | ワンちゃん&生き物

          お彼岸の連休最後の日、裏庭に可愛いお客さま来ました
          息子夫婦も来ていたのでいっしょに見ていました。
          何の鳥かな?と思いながら構えると
          水浴び始まりました。

          
          ピチャピチャ・・・

          
          バシャバシャバシャバシャ・・・・・ すごい水飛沫でした

          

          

          

          

          水浴びのあとは・・・
          梅の木(これは枝垂れ梅なんですよ)に止まってしっかり毛づくろいしていました。
          羽を広げたり足を伸ばしたり、ダンスでも踊ってるかのように見えました。
          
          

          実家に戻る度におりひめが構えるので
          二人とも慣れてくれたかな?と思っているのですがどうかなぁ・・・
          ※独身の時は次男も向けると迷惑そうな顔をしてました。
          長男も向けると嫌がります。
          しかたなく旦那に向けると
          「じゃらじゃらと人の顔ばっかり(旦那の顔)写すな!」
          とご機嫌斜めになります
          今、幼なじみのCちゃんが浮かびました。
          大塚国際美術館へ行った時はいろんなポーズをお願いしました。
          笛を吹く少年の絵の前では笛を吹くポーズを・・・
          ラ・ジゃポネーズの絵の前では扇子を開いた花魁のポーズを・・・
          文句も言わずにやってくれました ( その時の様子)
          感謝しないといけませんね~。

          

          ちゃんの背中の編み込み模様 可愛かったので写させてもらいました
          どうもありがとう


          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (自遊人)
2010-03-25 17:58:42
こんにちは

この子は"とり"あえず『ヒヨドリ』ってことにしておきましょう。

おりひめさんの所はさんやちゃんが訪ねてきて、賑やかですね。
自遊人のすらやって来ません
今日はまた雨氷が発生しました。
架線が凍るので電車も止まったりで「うひょ~」なんて言ってられません

はいろいろポーズを取ると、それにりにかわいく思われますが、男はポーズに困ります。
返信する
ヒヨドリよ! (ヤマト)
2010-03-25 20:34:01
この鳥はヒヨドリです。
私の嫌いな鳥です!
我が家の鳥の餌台を独占していた鳥です。
メジロが近づいた時など、物凄い攻撃で追い払って仕舞ったのです。
今年は鶯も来ません。
ヒヨドリが原因です。
先日来た息子の長男は中学生、お年頃カメラは全然駄目です。
やっと何とか撮った1枚も、とてもに耐えるものではありませんでした。
やぁ~ちゃんの背中の編み込みス・テ・キ!
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2010-03-25 22:00:11
自遊人さん気象予報士の“片平さん”に負けないくらいダジャレ絶好調ですね

そちらは降っているそうで寒いでしょうね。
電車まで止まったなんてね。
今朝、皇太子さまファミリーが長野で
楽しまれると言っていました。
どこのスキー場なのか気になります。
ずっと昔、秋篠宮ご夫妻が結婚される前に
班尾でされていたのを見たことあります。
ですが)

茅野のさんはポーズでしたね。


返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2010-03-25 22:09:41
やはり“ヒヨドリ”でしかた・・・。
先日ヤマトさんが厚かましいヒヨドリをUPされていたのを
思い出して、この鳥も厚かましそうなので
ヒヨドリかな?と思っていました。

は思春期の子供は嫌がりますね。
おりひめは好きなので
体型がですが向けられると
条件反射でです。
何年か先にポカポカする縁側で
旦那といっしょに遠い昔の写真を眺めて
“あの頃は楽しかったなぁ~”と言いたいです。
返信する
小鳥 (C子)
2010-03-26 11:49:32
こんにちは。
小鳥の写真を見ていたら、なんとずいぶん前の私の写真が出ていて、ビックリしました。
大塚美術館は、楽しかったねー
写真を撮ってる時に、通り過ぎる人がチラチラ見てるのが、少し恥ずかしかったけど・・・見知らぬ人だから気にせず、「旅の恥はかき捨て」の気持ちで開き直ってましたね。さすが・・・関西のおばちゃんパワーですね
これからも、顔を隠してくれるなら、いつでもモデルになりますよ


返信する
Unknown (サイモン)
2010-03-26 12:47:44
こんにちは#
鳥さんの水浴び、見事に捉えてますね

ひよどり、、、というのは結構図々しいイメージがあります
画像見てると、なんとも可愛いげがない、、、
そんなところまで捉えてお見事です

昔、富山のある駅前で鈴なりになっていた鳥だったと思います
なんとも気色悪いものでした

子どもはある時期から写真好きと写真嫌いの両極端に別れます
うちの一人娘は嫌い組もいい所で、、、
返信する
Unknown (ワードで描いてます。)
2010-03-26 21:29:38
 こんばんは
 メールは行ってましたでしょうか?
神の手になるところを書きましたが。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2010-03-27 12:59:39
あの時は二人ともだったね。
モデルになってくれてありがとう。
今更ながら感謝です。
ありがとう。
またよろしくお願いいたしますね。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2010-03-27 13:03:45
昨日は早朝から夜遅くまで留守にしていました。
頂いていた気付かなくて
すみませんでした。

さっそくさきほどやっちゃんさんが教えてくださった
“神の手”を使って試してみたところ
無理だと思っていたことが出来ました。
とっても嬉しいです。
どうもありがとうございました
返信する
Unknown (うーちゃん)
2010-03-27 21:06:16
おりひめ様 こんばんわ~~

ヒヨドリの水浴び良く写されましたね パチパチ

手水鉢が置いてあったんですんね
いつもここで水浴びしていたんでしょうね
いつも水浴びしてさぞかし綺麗なヒヨドリさんなんでしょうね(笑)

お嫁さんバックの可愛いハート模様いいですね
うーちゃんもお嫁さんのように細くなりたいです
返信する

コメントを投稿