☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

おいもほり

2009-11-15 20:10:03 | 野菜
            


            今年もお芋堀りの季節になりました。
            昨年は息子夫婦がいっしょに掘ってくれましたがその時の様子
            今年の なんと、じいちゃんのお友達なんですよ。
            じいちゃんがいつもお世話になっている
            “稲○整形外科さん” でリハビリしてくださっている スタッフさんです。

            おりひめもいっしょに掘ったのですが、とっても楽しいお2人で
            ついついおりひめも方言丸出しでしゃべってしまいました。
            今UPしながら思うには ちょっと恥ずかしかったかなぁ・・・ と反省デス。

            


            みんなで 記念撮影 です。
             が言うには、おりひめとじいちゃんがとってもよく似てる~ との事で
            おりひめは、いささかショックを受けたのでありました。
            (送迎のスタッフさんにもコピーのようにソックリですねと言われた時もでありました)

             後で、じいちゃんの顔をじ~っと見たけど自分では似てると思えないのですがね~。


             

             お礼に の写真を 展覧会に~~ 
             お芋掘りのあと、じいちゃんとと息子と食事に行きました。
             昨日、出来上がった写真をお届けしました。
             見てくださったかなぁ・・・

             これからもじいちゃんをよろしくお願いいたしますね
             そしてまたいつでも遊びにきてくださいね





            

            

            
            
            
            


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お芋 (自遊人)
2009-11-16 05:35:50
こんにちは~

どこのねえさんかと思ったら、整形外科のスタッフさんですか。
美女に囲まれて背筋も伸びてる気がします。
おじいさんもウキウキしながらリハビリできますね

おいしそうな鳴門金時?です。
自遊人買ってきたのは、ちょい今一な感じです。
返信する
方言! (ヤマト)
2009-11-16 13:39:03
わぁ~良いな~!
あの朝テレの「ウェルかめ」の様な言葉が飛びかわってお芋掘りしたんですね
毎朝見ながら徳島の方言に魅せられています。
とっても素朴で温かさを感じる方言だな~と何時も感じています。
こんな可愛いお嬢さんたちにリハビリして貰えるじいちゃんは幸せですね。
息子さんのお嫁さんに欲しい様なお嬢さん方だわ!
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-11-16 19:10:20
おりひめ様 こんばんわ~~~

芋掘りいいなぁ~~
やってみたいなぁ~~~

大きのが入ってますね
焼き芋にしたら~~~美味しいでしょうね
温風ヒータや床暖になってから焼き芋出来なくなりましたね
蒸かし芋でもいいですね
食べることばっか言ってるうーちゃんでした
返信する
Unknown (ななうさ)
2009-11-16 21:06:15
いいですね~
皆さん、ほんとに楽しそうに芋掘りをしていらっしゃる
焼き芋、大好きの私としては羨ましい
こんなに若くて可愛い人達に、リハビリしてもらっていたら、おじいちゃんも若返るでしようね
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-11-17 09:28:52
まったくそのとおりです。
じいちゃん、普段よりずっとでした。
スタッフのみなさんが若くて優しいかた達なのでリハビリの日は朝からニコニコしています。
写真は背筋まで伸びています。

鳴門金時の苗でも育てた場所によって
お味がちがうようです。
砂地は美味しいですよ。
自遊人さんにお届けして本場の鳴門金時を食べていただきたいです。

返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2009-11-17 09:38:01
“ウエルかめ”あのような感じで喋ってると思ってくださってですよ。
・・じぇ~。・・・ほうなんよ~。
ほなけんどな~。・・したほうがええでぇ~。
とか一緒です。
でも県南と県北(鳴門)では微妙にしがっています。
鳴門は~~け?とは言わないです
じいちゃん孫のような若い人たちにリハビリしてもらってるのでおかげで元気です。
休みの日とは顔の表情がちがっています。
このようなかたがお嫁さんにきてくれると嬉しいのですがこればかりは縁のものなので
なかなかね~~。

返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-11-17 09:45:57
おりひめはトースターで焼き芋にします。
少し時間かかりますが簡単ですよ。
そして焼きたてを縦半分に割って
バターを載せてスプーンですくいながら
食べます。
ふかし芋も同じでバターをつけます。
とっても相性いいですよ。
うーちゃんさんも試してみてください。

返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2009-11-17 09:50:31
お芋堀り楽しそうでしょう
仲の良い友達同士なのでいっそうだったのかもしれません。
おしゃべりもはずみました。

ななうささん焼き芋食べられる時、バターもぬると美味しいですよ。試してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿