☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

紅葉とお芋ほり

2008-11-30 23:31:44 | 野菜
         庭の紅葉です

        
         きれいな色になりました

        今日は朝からさわやかな快晴です。
        庭のも鮮やかな色になってきました。
        おりひめは嬉しいことがありました。
        それは次男がお嫁ちゃんとお芋ほりに来たことです。

        

        
        お嫁ちゃんお芋ほり気に入ってくれたみたい

        
        虫を見つけ、思わず飛び退いてしまったところ

        
        大根も抜いてくれました

        
        今年は他の野菜もよく育ってくれました

        小さな虫を見つけ「キャ~と逃げ出す女の子の姿って可愛いものですね。
        そういえば昨年もお嫁ちゃんがお芋ほりに来てくれたとき
        虫を見て「キャ~~!」と悲鳴をあげていました。

        おりひめは自分の30年前の事が浮かびました。
        結婚前、旦那とデートした時のことです。
        祖谷のかずら橋へ行きました。
        以前にUPしましたが渡るのが怖い橋です。
        旦那はごく自然にに手を差し出してくれたのですが、おりひめは
        「あっ、だいじょうぶです」と言って平気を装って歩きました。
        ホントは履いてたのでとっても怖かったんです
        でも、さし出してくれた手にを乗せる勇気が出ませんでした。
        (これって可愛くないですよね~)
        それから7~8年後、再び旦那と子供達とかずら橋へ行きました。
        渡りながら
        「この橋は揺れるけん、すっごく怖いよなぁ~」
        と言うと
        「前に来た時、平気な顔して渡ったんは誰だったんかなぁ・・」
        と言われてしまいました。
        お見合い結婚だったせいか相手に慣れるまで妙に意識してしまって
        つまらない片意地張ったり不自然な態度になったり
        今、思うと自分でも素直でなかったなぁ~と反省する事が多いです。
        
        もう1度30年前にタイムスリップさせてもらえるなら
        変な緊張感など持たずに楽しくデートも出来るだろうと思うのですが
        もう遅いわ、無理無理、今ごろ何言よんですよね。       
        
        若いってうらやましいですね。
        


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましいことですね (自遊人)
2008-12-01 11:18:53
こうやって自分の歳を感じていくのですねぇ。
青空の下で芋掘りは楽しそうです。こういう楽しみは地方ならではですね。都会では中々体験できません。
次は3世代芋掘りが楽しみですね。
返信する
お帰りなさい ()
2008-12-01 13:25:26
若者は何をやっても絵になるんですね
秋の収穫凄いです お庭の紅葉も真っ盛り
ご自宅より大きな木綺麗に紅葉しましたね

どうしたことかと思いながらお祝い事 的中
しました おめでとうございます
和もPC買い換えて悪戦苦闘の日々 やっと
落ち着いてきました 解らないことばかりですがまぁ~ 良しとしてます
又 よろしくお願いします UP楽しみにしてます
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2008-12-01 16:51:34
ごらんのように芋畑と大根畑に囲まれて
暮らしています。
この畑、モグラも住んでいるようで
トンネルの穴を見かけます。
田舎は空気も良いので気に入っています。
今日は掘ったお芋を親戚や友達におすそわけしてきました。
返信する
和さんへ (おりひめ)
2008-12-01 16:57:18
ありがとうございます。
忙しくてもお祝い事は大歓迎です。
庭の紅葉、今年は鮮やかな色に染まっています。
幹には虫がついているようなのですが
頑張ってくれています。
和さん新しいパソコン馴染まれたそうで
よかったです。
おりひめの使っているのはかなり型遅れになってきました。
動きも遅いんですよ。
動かなくなったりする事もあり辛いです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
お芋掘り (C子)
2008-12-01 21:16:03
おりひめさん、ご次男夫婦が仲良く遊びにきてくれて、とっても幸せですね
そして、ご自分の30年前のデートのお話も、楽しい思い出ですね。あの頃は、みんな若かったんですよね。とても初々しいお二人の様子が、目に浮かぶようです。
これからも、いつまでも、仲良くお幸せにね。
返信する
ごちそうさまデス (はなじょな)
2008-12-01 21:56:04
おりひめさんちのお嫁ちゃん、とってもかわいいですねえ。
若いお二人に幸あれ!デス。
さつまいもも、大根も凄いデキですね、超美味しそうです。

ご主人とのデートでかずら橋を渡られたのですね。なんか、やりとりがかわいいですねえ。
おりひめさんは、何歳になってもかわいい人ですよね。
そして、こんなお母さんならお嫁ちゃんもきっと幸せマチガイナシですね。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2008-12-02 12:00:02
若いふたりを見ているとこちらまで
ホンワカ気分になってきます。
歳はとりたくないですね。
今朝、朝ズバでものさんが鳴門のゴミ屋敷の事言ってたの見ました?
あそこ、近くなんです。以前より気になっていました。
今朝、病院へ行くとき見てきました。
市の人たちが何人か対処してたみたいでしたが
すっごいゴミでした。
まさかヤギを飼ってるなんて思いませんでした。
今度Cちゃんが帰ってくるまでにきれいになってるといいけど・・・
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2008-12-02 12:05:10
ありがとうございます。
若い二人には幸せになってほしいものです。
見ていて自分はずいぶんと歳をとってしまったものだと感じます。
気持ちだけでも若くありたいです
返信する
みのさん (C子)
2008-12-02 17:22:55
見た見た!!
徳島県鳴門市っていうから、どこだろう・・・って思って、見てました。
そうかー、おりひめさんの家から、すぐ近くだったんですね?
姉に聞いたら、「もしかしたら、農協の近くだろうか?」って言ってました。
ヤギを飼ってたのも、30年間ほったらかしなのも、びっくりでした。
今度、そちらに帰ったら、ぜひぜひ、見に行きたいです(野次馬でごめん)。
返信する
Cちゃんへ (おりひめ)
2008-12-02 21:58:59
そのとおりJAのすぐ近くですよ。
野次馬はみんな一緒!
明日も朝ズバ見てね。また出るかも・・
返信する

コメントを投稿