☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

楽しい金魚屋さん

2008-06-16 14:52:49 | 金魚

        

        

        

         お祭り金魚屋さん って言っても許していただけますよね。
        おりひめのから西へ1時間ほど走ったところにあります。
        県西方面へ出かけた時は帰りに必ずといってよいほど
        このお店に寄ります。(これは先月の中頃の写真です)
        ローカルなお店だけあって冬場だと近所の鯉好きのおっちゃん、おばちゃんが集まって
        ストーブを囲んでやお菓子をあてに楽しく盛り上がっていたりします。
        建物の外にもカラフルな金魚や錦鯉の絵が描かれています。
        (また次回行ったとき写してきますね)

        金魚屋さんって書きましたが錦鯉が本職だと思います。
        大きな水槽がいくつもあってカラフルな錦鯉がたくさん泳いでいます。
        写っていませんが2枚目の写真の右側にも大きな水槽があり鯉が泳いでいるんですよ。

        

         入り口に 錦鯉黄色の藤 がありました。
        黄色い藤の実物は初めて見ましたが珍しいですよね。

        このお店に寄ると次は焼き鳥屋さんとコースが決まっていて
        その日の夕食は必ず焼き鳥が付きます。
        話が逸れ始めたので終わりです。

        2日お休みしましたがおりひめもきいちゃんも元気です
        
        
   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2008-06-16 20:16:02
これは旧土成町のとこですね
我が家から10分足らずのところですが、今年は全く行ってません

転覆のきいちゃん、良くなるといいですね!
復活を待ち望んでます


返信する
たけちゃんへ (おりひめ)
2008-06-16 22:26:13
そうですよ~
たけちゃんはお近くなんですね。
そう言えば御所のところを通って通勤されていたんですよね。
おりひめは時々、平谷家へたらいうどん食べに行くんですよ。
ちなみに大昔、故三木総理の銅像の建ってる近くのかたと初めてお見合いしましたよ。
(全くの余談でしたね。2度目が旦那です)
きいちゃん、餌の時だけ転覆しながらも泳ぎますがそれ以外はじっと浮いたままです。
元気になれるのかな・・・
返信する
すごい (はなじょな)
2008-06-17 21:23:05
いいなあ、こんな
楽しいお店があるのですね。
鯉が専門なのですね。
金魚や鯉のことを話題に盛り上がれるなんて、素敵です。

たらいうどんって、
ながしそうめんみたいなもんですか?
初めて聞きました。
ぜひぜひ、食べてみたいです。
はなじょなはうどん大好き人間です。

前回の「いかりむし」の画像、
リアルですねえ。
こんなヤツなのですね。
おりひめさんは全然動じないで
引き抜いたのですねえ。
うちは、以前、被害にあったとき、
何匹もでたので、凹みました。
もう、でませんように、、、。
返信する

コメントを投稿