☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

これは何でしょう・・・

2007-11-21 22:42:28 | Weblog

        久しぶりの問題です 

    

            何だと思われますか?

    

    

    今日は暖かかったので畑と庭の草抜きしました。
     草を抜きながら1枚の葉っぱがベトベトしているのを
     見つけました。

     見たことのない液体だったので何かな?と思い
     前を見ると木の枝も茶色く濡れていました。
     エエッ これはかも・・・・。
     そっと上を見ると1枚目の写真の物でした。
     
     さて、これはいったい何でしょうか? 
            答えは  ( ココ
です)

    
Uー22日本代表、北京五輪出場おめでとう
     
ハラハラドキドキでした。でもヨカッタ
     出血大サービスで本日答えをUPしてしまいました

       
(関係なかったですね
   

   

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはどうしたことでしょう (自遊人)
2007-11-22 06:14:43
木になる干し柿
この蜜柑はどうしてこんなことになったのでしょう。熟しすぎるとこういうこともあるのですかね?
返信する
やったあ (はなじょな)
2007-11-22 07:46:43
北京にいけてよかったですね。
万歳です。

あの、画像、
セッタイ、ナメクジだと思いましたよん。
蜜柑かあ。

おりひめさん、
庭仕事、畑仕事多いですよね。
自然を相手にしていると、
ストレスフリーですね。
返信する
世の中には、、、、 (お絵描きあり)
2007-11-22 10:16:37
普通の常識では信じられない、考えられない事が起こるものですね

での散歩でいろんな野菜や果物を見ますが干し柿見たいな温州みかんは見た事
がありません。

鳥が外側から嘴を入れて美味しいところだけを食べていったのでしょうかね~~

庭の草取りは疲れますね

お絵描きありは、お風呂で使わなくなったマットの上に座って草抜きをしていますが、おりひめさんはどのようにして草を抜いて居られますか?

返信する
動く椅子 (自遊人)
2007-11-22 11:57:40
お絵描きありさんへ
ホームセンターにでかいタイヤのついた農作業用の椅子が売っていると思います。腰掛けたまま移動できるので楽チンです。
絵を探したらhttp://sa.item.rakuten.co.jp/minatodenk/a/shc4_auction3/がありました。
こんな高価でなくて十分。確か\1000以下だったです。
返信する
動く椅子 (マチちゃん)
2007-11-22 20:33:05
<自遊人さんへ>
その椅子 私も愛用しています
2番めの写真のです
あれはイイ すごくイイです
またがったまま足漕ぎして庭中グルグル回れます

<おりひめさんへ>
昨日のイチョウの絨毯すごいですね
あの中でかくれんぼしたら
三輪明弘さんは絶対みつからないでしょうね
…つまらないこと言ってスミマセン
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2007-11-22 20:39:35
干し柿に見えるでしょう?
とてもミカンには見えないですよね。
毎年、温州みかんが生りますが
熟すとそのまま下に落ちて腐るのですが
こんなのは初めて気づきました。
不思議~

おりひめも農作業用の椅子、見せていただきました。これは便利です。足が楽ですね
おりひめは座って前進したりバックしたりして
遊んでしまいそう・・・。
近くのホームセンターでも売ってるといいのですが・・。
返信する
柿じゃ~ないの? (ヤマト)
2007-11-22 20:45:01
こちらは今この時期枯露柿作りが盛んです。
百目柿を向いて吊るしますが、熟れすぎてしまえばこんな状態になるので、柿だなと直ぐに思いました。
こちらにはみかんは無いので、みかんの発想はありませんでした
今日は主人に車で連れて行ってもらい、枯露柿の吊るしてある風景を撮って来ました。
近いうちにします。
返信する
はなじょなさんへ (おりひめ)
2007-11-22 20:45:56
ナメクジですか?
そう言われれば見えますね。
でもミカンには見えないですよね。

毎日といえばイヤになりますが
おりひめのように2~3時間くらいの畑の作業は
気分転換になっていいですね。
冷たい風に当たるのも心地よいものです。
返信する
お絵かきありさんへ (おりひめ)
2007-11-22 21:55:41
おりひめも同じ事を思っていました。
きっとミカンの下の方を鳥が突っついて
穴をあけたんでしょうね。
そこから少しづつ中身が流れ落ちたんだと思います。
普通は丸ごと落下しますよね。

草抜きですがおりひめはジャージの上から
ヤッケのズボンをはいて直に座り込んで抜いています。になってからは、かがんだ姿勢での草抜きは苦しいのでペタンと座り込んでいます。
冷えるので発砲スチロールの箱のフタを敷いたりしていましたが
パリッと割れるので不便していました。
ありさんのようにお風呂のマットだと割れないし
暖かいしgoodですね。
おりひめも真似させてくださいね。

自遊人さんも楽に作業できるのを紹介してくださっていますね。
マチちゃんもお勧めのようですし・・。
返信する
マチちゃんへ (おりひめ)
2007-11-22 22:01:17
同じです
おりひめもアレに座るとグルグル回って遊び出すと思います。
想像すると笑えます

銀杏の絨毯すごいでしょう?
是非、ダ~リンさんとお出かけされるといいですよ。
三輪明弘さん絶対葉隠れ状態になりますね。
返信する

コメントを投稿