☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

台風の影響

2009-08-10 22:12:08 | Weblog

               

                 裏庭が水浸しになりました

               

               

                玄関から出たところも水溜りになりました

               

                咲き始めた紫紺ノボタンも1日で散ってしまいました


               台風9号 の影響であちこちに被害が出てるようですがみなさんのところは
              大丈夫でしたか?
              徳島も全国ネットで被害が放送されていましたが
              おりひめの住んでいるところはおかげさまで大事には至りませんでした。

              写真のように庭が水浸しになったくらいでした。
              おりひめのは鳴門でも地盤が低くて(ウチだけ)が来ると畳をめくったりしたこともありました。
              子供たちが小さい頃は大雨が降ると喜んで庭にプラ船浮かべて
              それに乗って遊んでいました。
              この頃は道よりも庭が低かったので雨水がみんな庭に流れ込んで
              浅い池のようになっていました。
              今日も旦那と地盤が低い・・という話題になって婿養子の旦那はウチだけ低いという事は
              「貧乏で地盤を持ち上げるお金がなかったんと違うんか?」
              などと言うんですよ。
              ホント、失礼しちゃうでしょう
              まあ、当たっていないとは言い切れないかもしれませんが
              言われたくないですよね~。

               これから東海、関東方面に影響が出てくるそうなので
              どうぞ気をつけてくださいね。
              
                              


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (自遊人)
2009-08-11 05:06:00
おりひめさん おはようございます

今朝の安曇野は雲は多いですが、晴れそうて暑くなりそうです。それにしても日の出が遅くなりました。

そちらの大雨も峠は越えたようですね。
庭や畑が水浸し。晴れるとまた仕事が増えそうですね。
おばあさんが手伝ってくれると良いですね。

雨の日はあかりさんは家の中ですか?
。寝不足かも知れませんね。
返信する
台風 (katsuaki)
2009-08-11 09:17:14
おりひめさん、おはようございます
四日市はありがたい事になんの災害もなく台風は通り過ぎてくれました
が、朝から地震でした

今日は朝から久々の太陽が顔だしてくれてます
天災、ほんとに怖いですね
返信する
台風9号 ()
2009-08-11 16:28:34
南国方面暴れましたね被害も沢山出て
お気の毒です
関東は台風と地震 当地は心配した程影響なく
済みましたが早朝駿河湾地震にびっくり
二日続けての地震騒動、当地震度4怖かった

今日は10:00頃から何事もなかったように
太陽が顔を出してます 
返信する
Unknown (うーちゃん)
2009-08-11 21:05:39
おりひめ様 こんばんわ~~

よく降りましたね
何もなく雨だけで行ってくれましたのでほっとしています

庭が水浸しポンプで吸い上げるんですか???
それともそのまま乾くまで放置ですか??
返信する
自遊人さんへ (おりひめ)
2009-08-12 00:05:03
コメントいただいてすぐ地震でしたね。
大丈夫でしたか?

あかりさんは怖がりなので
の時は倉庫に入れています。
プーくんが居なくなってからよけいに怖がりになってしまいました。

ばあちゃん、今日は日光浴を兼ねて草を少し抜いてくれました。
久しぶりにしっかりしていました。
顔の表情まで違っていてハモニカも吹いていました
返信する
katsuakiさんへ (おりひめ)
2009-08-12 00:10:28
の次は地震で驚きましたね。
今日はとの事、よかったですね。

おりひめはの時、ベランダのメダカの稚魚を心配しましたが流れずに容器の中に無事でいてくれたので
ホッとしました。
返信する
和さんへ (おりひめ)
2009-08-12 00:15:30
震度4とはかなり揺れたでしょうね。
怖かったでしょう。

このところのゲリラ豪雨とか地震など考えると
なんだか怖くなってきます。
もし、大きな地震がきたらおりひめは何も出来ずにするだけになってしまうと思います。
こちらも澄みきった青空が見えました。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-08-12 00:18:48
おりひめのは土地が低いので
が続くとすぐ水溜りになってしまいます。

その後は自然に水がひいて乾くのを待ってるだけです
ってありがたいですね。
うーちゃんさんも被害がなくてよかったですね。
返信する

コメントを投稿