☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

向日葵さんありがとう

2009-08-07 22:44:57 | 

                 もう、サヨナラしてもいいですよね

              

               私達、来年もいっしょに並んで咲きましょうね 
               はい、 きっと横に咲きますから・・・お約束ね

 
              


               それじゃ~私達、お先に行って待ってますから・・・ 

             

             おりひめのから少し行った所に咲いている向日葵です。

             の日もの日も一生懸命咲いてくれました
             
                         向日葵さんどうもありがとう 来年もよろしくね
                


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーちゃん)
2009-08-08 09:54:45
おりひめ様 おはよう~~

でっかいひまわり~~~
こんなに大きいと一株に花は一輪(こんなに大きくても一輪ですよね)なんでしょうね
花が重すぎて下を向くんですね

ひまわりは一年草ですよね
来年また春に種を撒くんですよね
宿根草も出てるように聞いたんですが・・・
返信する
ありがとう! (ヤマト)
2009-08-08 15:11:46
Ⅰ年に1回の農作業に追われていました。
やっとコメ出来るようになりました。
でも後30分したら大賑やかになります。
第一団・娘一家が到着です。
↓御主人の動画楽しく見させて頂きました。
見ていて、あらうちの主人と似ていると思わず笑ってしまいました。
男の意地ははかないものです。

大きな重そうな向日葵ですね。
見事えがあったでしょ!
来年もこの種から大きな花を咲かせ、又そこを通る人々を楽しませてくれるのですね。
本当にありがとうと言いたくなる気持ち分かります。
返信する
Unknown (ななうさ)
2009-08-09 22:34:06
すごく大きな向日葵ですね
こんなに大きな向日葵、最近みかけませんね~
あんまり頭が大きくて御辞儀しているのが可愛いです
また、来年大きな向日葵さんに会えるといいですね~。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2009-08-10 15:20:04
 こんにちは
 いつもありがとうございます。
雨、台風はどうでしょうか?
まわりは畑があるようなので大丈夫とおも居間氏が、水に気をつけてくださいね。
返信する
うーちゃんさんへ (おりひめ)
2009-08-10 16:37:48
この大きいでしょう。
ほんとに頭が重くてうな垂れています。
元気に咲いていてくれていたので
なんだか可哀そうな気がしました。

この堀に沿って昨年からコスモスやひまわりを
老人会の方達が植えてくださっています。
また来年、種まきしてくださると思います。
おりひめは見せていただいて楽しんでいます。
返信する
ななうささんへ (おりひめ)
2009-08-10 16:51:57
大きい並んでいます。
今はみんな下を向いてしまって
可哀そうな感じです。
通りかかった人達もきっと
おりひめと同じように感じることと思います。
“今までありがとう”声をかけてあげたくなります。

今日はよく降りました。
返信する
やっちゃんさんへ (おりひめ)
2009-08-10 16:55:45
御心配くださってありがとうございます。
朝からかなりすごかったです。
でもお昼頃には落ち着いてきました。

やっちゃんさんがお住まいのところは
これからが強くなってくるのでしょうね。
台風が遠ざかってくれるといいですね。

返信する
ヤマトさんへ (おりひめ)
2009-08-10 17:08:40
ヤマトさん今頃はみなさんお揃いで楽しくされているのでしょうね。
お孫ちゃんとヤマトくんのお誕生会ですね。
もちろんはる君もご一緒ですよね。
ヤマトさんお忙しいと思いますがみなさんの為にですね。

こちらはすごかったです。
そちらはだいじょうぶでしたか?

ヤマトさんのだんな様、おりひめの旦那と似てるそうですね。
うちのはかなりの頑固ものです。
最近、年のせいか少し和らいできたかな?と感じます。
返信する
向日葵 (自遊人)
2009-08-10 17:24:58
こんにちは
雨で予定を早めて下山してきました。
麓は日も差して穏やかですが、山はびゅんびゅん風が吹いてました。

安曇野も土曜日の晩は大荒れだったようです。
うちの向日葵はか弱いのでだいぶお疲れの様子です。
土地が砂地なので肥料をやってもこんなに大きくなりません。

畑は大丈夫ですか?台風まで近づいてきて本当に困りますね。東にそれるようですが、心配ですね。

心配といえば、おばあさん。
外出意欲がなくなると困りますね。でも散歩とか少しでも連れて行ってあげて下さいね。
あかりさんが相手してくれると良いのですが・・・
返信する
やっぱり、ひまわり~♪ (ふくママ)
2009-08-10 21:47:03
夏は、やっぱり、ひまわり~

太陽に向かって、まっすぐに伸びる向日葵のお花、大好きですっ

おかあさんの笑顔の象徴のようですよねっ
一家の太陽にかんぱ~い

おりひめさんの所は、大丈夫だったですか~
ふくママのところも、沢山降りました
台風も近づいています
被害が、ありませんように~
返信する

コメントを投稿