まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

まつだ桜まつり

2014-03-16 | お出かけ
今年の河津桜神奈川県内にある 東名高速大井松田インター出口そばの
第16回まつだ桜まつりに行ってきました。

快晴の空に富士山がくっきり お天気に恵まれました
写真が多いですが 少しの間お付き合いください

河津桜は山の頂上に向かい植えられています。
ちょうど3合目あたりに脚立がおいてあるんですよ
脚立の上に立って~お決まりのショット




桜アップを2枚

  


山の斜面はこんな感じ 菜の花とコラボです




別の場所から 川の流れがいい感じ 高速道路を走る車もちょろっとみえます




頂上から 雪が多いな~




頂上の別方向 松田の町と遠くは伊豆大島が見えました




会場はハーブガーデンが隣接していて今の時期クリスマスローズが咲いていました




会場ではミニトロッコ列車が有りました 桜のトンネルをくぐる列車
大人も子供も笑顔満載




最後はご愛嬌




~・~・~・~・~

いつもは伊豆下田のみなみの桜に行きますが、多分同じ日では桜吹雪で散っていたでしょうね~

案内所のおばさんに、初めて来たんですと話かけると
脚立が用意してあるから綺麗に撮れるわよ~今日は並んでるかもねと言われて行くとラッキーにもすぐ上れました。
桜の枝が顔にかかりよけながらも、手前の桜?いや向こうの富士山?ピント合わせに手間取ってね
富士山も斜めになってまだNikonと仲良くなってないわ~と実感 2枚目の写真です
降りるときには5人位ならんでしました。時間かかってごめんなさ~い

空気が澄んでいて、雲もかからない富士山と桜をコラボできて
とっても楽しい一日でしたよ~




★お花見シーズンにぴったり!さくらスイーツのモニター様を8名募集!★ ←参加中

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 3月第2週 ジャガイモ植付... | トップ | ホウレンソウと芽キャベツの... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (りかりん)
2014-03-16 23:59:05
素敵~(*^0^*)いい写真達ですねぇ~!
富士山と桜と、そして菜の花・・・
この写真を見せていただいて、また勇気が!!
早くほんとの春、来いこい~♪
私もね、本物の一眼が欲しくなってきて・・・
いやーでもなぁ~
ってまーたんさん、ボウリングもやるのですねぇ~
くまモンボール、かわいい~~☆
返信する
Unknown (gako)
2014-03-17 04:54:02
いいスポットが近場でありましたね♪
富士山と菜の花と桜が まあっ♪綺麗な事♪
物凄くたくさんの桜が様に植えてあるようですね
川沿いの桜並木もいいですが こうして富士山バックの山肌になんて、植えられた方のセンスは素晴らしい♪
そして、まーたんさんの腕が素晴らしい♪
返信する
Unknown (misya)
2014-03-17 05:05:55
まーたんちゃん~おはよう♪
おお、梅かと思いきや、桜なのですね!
びっくり満開ですね~~♪
こちらもそろそろではないかと思いますが
昨日散歩の途中で見かけた桜さんはまだまだ固い蕾のままでした^^
もうとっとかなぁ^^
一足先に満開の桜を拝見できて嬉しいかぎりです^^
気持ちの良いお天気だったようですね^^
青い空だね~♪
桜のピンク色と・・・・美しいわ☆
今日はお墓参りに行ってきます。
姉妹揃うのが今日なので、これまた一足お先にです^^
素敵な1日でありますよう・・・・。
返信する
りかりんさまへ (まーたん)
2014-03-17 23:22:39
元気になってもらえる写真で嬉しいですよ~
桜 菜の花 そして富士山この3点のコラボいいですよね~色が映えます

風景写真はやっぱ望遠の一眼がいいな~って思います
ちょっと重いけど慣れないとね。

ボウリングはブームの頃よく父といきましたよ~
的を狙うスポーツは好きみたい
返信する
gakoさまへ (まーたん)
2014-03-17 23:30:51
そうなんです神奈川県内のスポットなんですよ~
同じ神奈川県内では、京浜急行の三崎口駅前にも河津桜あるみたいなんですよね

梅が終わる頃河津桜が咲いて濃いピンクと菜の花の黄色がコラボするとと春のスタートを感じますね~
いい一日でした。
返信する
misyaさまへ (まーたん)
2014-03-17 23:38:11
そうそう桜なんですよね!
河津桜は早咲きなのでちょうどいい満開の頃でした。
立地条件がとてもいい場所だな~と思いましたね

今日はお母様にあってきましたでしょうか
姉妹がそろうって大事な行事ですものね
返信する
Unknown (AMI)
2014-03-18 08:30:13
なんとなんと 素晴らしいの一言 春爛漫!
河津桜は色が濃いので 余計華やかに見えますね。
たまたま今年 富士山ばかりのカレンダーをもらってて
3月は『富士にモクレン』と題がついていますが
まーたん様の富士もこのカレンダーの中にあってもフツーに違和感なさそう。
いつもながら 切り取り方に うっとりです!

返信する
Unknown (グレープおばさん)
2014-03-18 23:56:34
まーたんさん、富士山と河津桜の写真綺麗です~
絵はがきとか、カレンダーにして欲しいくらいです(^o^)
して、丸い輪の中富士山も素敵です。(^o^)
写真を見ていると春の香りが漂ってきますデス~
返信する
AMIさまへ (まーたん)
2014-03-18 23:58:01
春爛漫!楽しんできましたよ~
そうなんです桜の色が濃いのが特徴ですよね写真写りのいい花ですよね
富士山ばかりのカレンダーも素敵ですね
この場所はカメラマンには絶好なアングルがとれる場所だと思います
AMIさんのブログ拝見して、トマトのポット移動は参考になりました。ポットの土は畑の土ですか?
うちももうすぐ双葉が開くかな~って感じです。
返信する
グレープさまへ (まーたん)
2014-03-19 00:06:50
春を感じてもらえましたか
今日は横浜も気温が上がり春一番が吹きました
北海道はまだまだ寒いでしょうね
〉絵はがきとか、カレンダーにして欲しいくらいです(^o^)
そう言っていただけて嬉しいです!
フクロウさんとコラボしたものできないかな(笑)
丸い輪の中の富士山も
返信する

コメントを投稿