まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

甲子園へ応援!元気をもらったよ

2011-03-27 | 徒然なるままに


初めて甲子園球場は高校野球の応援に!
奇麗な外観 高速道路の高架のすぐ脇にあるんですね




まず目にしたものはこの垂れ幕 思いは同じ



半旗を掲げる光景と
今年は選手からの被災地へのメッセージが流れた
浦和学院(埼玉)東海大相模(神奈川)智辯(和歌山)
そして明日試合がある東北高校(宮城)… 心が打たれた




私の席からの見えた1塁側のメッセージ
同時に3塁側にも他の出場校のメッセージが流れていた
コンデジのズームなので言葉が全部入りきれていないけれど
プレーできる喜びや元気なプレーが希望を届けたいとあった

太鼓や吹奏楽、応援団やチアガールが無い中
スタンドにいる部員のメガホンの声が心地よく聞こえた



初戦突破おめでとう!
プレーできてよかったね
日本のこの大変は時 甲子園で戦っている
はつらつとしたプレーが見られて嬉しかった
メッセージの通り元気をもらえましたよ

君たちの未来は輝いている
そう信じてやみません







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 畑の恵みを食卓へ 蕗味噌2011 | トップ | セルフたこ焼き(ハーフ&ハ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらり)
2011-03-28 09:25:59
甲子園にいかれたんですね。
元気、出ますよね。
若い子が頑張っている姿はやはりいい!
私も↑の写真を見て、元気を分けてもらいました。
ありがとうございます^^
返信する
ゆらりさまへ (まーたん)
2011-03-29 23:09:33
初めての甲子園球場ちょっと寒かったけど天気に恵まれて良かったです
緑の芝生が奇麗でしたね
若い子達のハツラツとしたエネルギーをもらってきましたね

今日は畑に行ってきましたが
玉ねぎがそれはもう元気で!
今年もいい感じですよ~
返信する

コメントを投稿