まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

畑の様子 種まきマシーンとお姉さん

2010-11-07 | 無農薬野菜作り


種まき機「ごんべえ」(写真をクリックすると拡大します)

ご近所のお姉さんの畑を訪問すると見なれぬ機械を操縦
何してるんですか~との問いに大根の種まきをしていました

よ~く見ると、前の車輪で穴を掘り→種を入れると白い輪の中に種が入り下に行くと落ち
→後ろの車輪で整地するという優れものでした。



これでず~~~と向こうまで種まきするのですね



~~その後、畑の様子を訪ねると



見事に発芽 流石です

これで何本位取れるのだろう凄い量ですよね
有機野菜をしているので安心ですね
配達・配送もしているそうです
神奈川有機ネットワーク つむぎ さんです

 
快く写真を撮らせていただき感謝です
これからも覗かせて下さいね
よろしくお願いします~
 

コメント    この記事についてブログを書く
« エンドファイト いいことば... | トップ | 畑の恵みを食卓へ ジャンボ... »

コメントを投稿