まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

ルッコラの発芽 しかし問題が・・・

2009-11-26 | 無農薬野菜作り
種まきから2週間ベビーロケット(ルッコラ)の
発芽はかわいい双葉です
しかしよく見ると虫がおいしそうにパクついて
穴があいています。
私の口に入る前に食べつくされないようにしたい!
でも農薬は散布を避けたい!そこで秘密兵器
アグリという散布剤があるのです。
次回畑にいったら撒かないとね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 襟巻きをしたそら豆 | トップ | 手作りバジルソースを使った... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無農薬農法 (伝助)
2009-11-27 14:13:07
空豆の襟巻き最高ですね空豆は寒さに強いから私は今まで何もしませんでしたが参考にします
無農薬農法を実行していますがキャベツが虫のアパートになってしまい虫との戦いです。
農薬を使いたくなりますが・・我慢しています
今実験している事があります・・成功したら報告します。無農薬農法頑張ってください。
期待しています。伝助
返信する
応援よろしくです (organicvege)
2009-11-29 13:29:43
伝助さんへ
コメント投稿ありがとうございます
師匠からの教えを習いながら一歩一歩楽しみながら進んでいきたいです
返信する

コメントを投稿