まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

絶景 菜の花と富士山

2012-02-23 | 徒然なるままに
今日は2月23日 富士山の日にちなんで
お気に入りの画像を

そこは一度立ち寄りたかった場所でした
久しぶりに富士山が綺麗に見られたので
畑作業の帰りに立ち寄ってみましたよ



午後なので空が明るいかな~でもうっすらですが
菜の花の向こうに見えますか?

この公園は小高い山の上に展望台があります
小高い=階段が300段もありフ~フ~いいながら登りました
運動不足がわかる~って感じ
でもとても整備されていて、散歩コースに水仙やあじさいや季節の
花を見ながらの散歩コースを歩きながら展望台に行かれます

頂上の様子↓写真をクリックするとアップします

   


  

一面の菜の花畑 こんなに一杯の黄色を見たのは久しぶり~
ミツバチが喜びそうな場所ですね

春はもうすぐ!



 





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 畑の様子 雪と富士と | トップ | 雨上がりの畑の様子 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ1961)
2012-02-23 23:59:18
菜の花の向こうに富士。
見事な景色ですね。
数年に一度しか富士山を見ないのでテンションが上がります。
いいなあ、近くから見れて。

野菜作りは、私も仕事の合間にやっていますが、楽しいですね。
返信する
Unknown (misya)
2012-02-24 09:33:52
まーたんちゃん~おっはよう♪
綺麗だね~~♪
富士山の写真、じっくり拝見したのは
多分・・・初めて☆
やっぱり美しいのね^^
富士山ファンの方々の気持ちがわかった気がします。
吸い込まれそうだ。
全部、アップして拝見しました♪
菜の花の絨毯の上に富士山☆
しばし魅入ってました・・・・素敵だね^^
どこか行きたくなってきました。
最近、建物や人しか見てない気がする・・・。
あっつ、忘れてた、レオナルドダビンチ見てきたんだった(笑)
忘れていたと言うことは、印象に残らなかったんだね。
自然の美しさには・・・かなわない。
まーたんちゃん、お元気そうで嬉しいです♪
返信する
Unknown (みなずき)
2012-02-24 15:49:14
わーこれぞ絶景!!!
オットの両親が東京在住だったので、行く道中に見える富士山が楽しみでした。
(やっぱり、日本人って富士山が好きなのかしら???)

菜の花と富士山。
桜と富士山。
これからの季節、シャッターチャンス楽しみですね。

返信する
あんこ1961さまへ (まーたん)
2012-02-25 00:08:36
コメントありがとうございます
富士山は見る方向が変わると姿が違うので
飽きませんね~
あんこさんの男子弁当尊敬のまなざしです
また遊びにまいります
返信する
misyaさまへ (まーたん)
2012-02-25 00:15:20
は~い元気ですよ~
300段の階段ね良く神社に上る階段があるでしょ
そんな感じで直線なんですよ
元気なんだけどハーハー息切らして登りました
そのあとの絶景を見ると吹き飛びます
畑の楽しみ=が見られる楽しみでもあるんですよね~
いい時期に行ってこられましたよ~
返信する
みなずきさまへ (まーたん)
2012-02-25 00:19:02
東京へ行くときの車窓が楽しみの一つですよね~
下の写真に桜の枝が写っているんだけど
きっと桜の時期もとコラボ綺麗なんだろうね~
返信する
Unknown (えり~ぜ)
2012-02-28 12:50:21
もうこんなに菜の花が咲いてるんですか
日当たりが良いんでしょうね。うちの方はまだ1つも
見かけないです。私も早く春を感じたいわ~。

暖かい日にここで菜の花のお漬物が入った
おにぎりを食べた~い
返信する
えり~ぜさまへ (まーたん)
2012-02-28 21:40:22
お山のてっぺんにあり360度展望なので日当たり良好ですね
ホントに神社の階段をあがるような勾配300段なのでしんどかったですが
ご褒美をもらった気分です
もあったのでいいですね~ストールひっかけてね

返信する

コメントを投稿