まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

畑の様子 冬瓜

2011-09-12 | 無農薬野菜作り
私の大好物!冬瓜は毎年元気に育ってくれます
今年は小冬瓜ではなく、品種が違いジャンボのもの
白く粉をふいてまさに今が収穫のサインなんですね

思わずモスラの卵のようだ~と叫んだ私




この冬瓜
余分なナトリウムを排出して血圧を正常に保つ働きをする
カリウムが豊富
腎臓の老廃物をきれいにしむくみ解消にとっても効果ありなんですね

夏バテ防止に冬瓜料理作りますよ~ 


久しぶりの投稿には訳がありまして…
実はパソコンがストライキを起こしました

立ち上げて作業をしていると10分もしないうちにフリーズ 
シャットダウンも電源を押さないと落ちない状況
これはマズイ!
外付けHDにOS以外のフルバックアップをして
何かあっても大丈夫のようにしていました



次の日やはり立ち上げて~フリーズして~を繰り返した後の画面です
OSも初期化して自分が使いやすいようにカスタマイズを
ヘロヘロになりながら修復
ようやくブログアップまでできるようになりました

皆さんバックアップは重要ですよ~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 田んぼの稲穂とキジに遭遇 | トップ | 畑の様子 チェリートマト »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったのね。 (えり~ぜ)
2011-09-13 12:54:55
少しの間更新が無かったので、きっと御旅行に行ってるのだと‥‥。
次の更新はおいしい料理だ!と期待しておりました。

OSまで初期化って大変でしたね。
私も家計簿だけは一応バックアップしていますが、
ほとんどバックアップしていない写真の方が
人生で大切かも。

今日の大阪は真夏です。関東もかしら?
夏バテ防止に冬瓜料理を食べて、あと少し頑張って下さい
返信する
Unknown (bluejay)
2011-09-14 17:03:56
自分で修復ですか。すごいですね。
私も先日全く同じ症状になりました。
外付けHDで保存しているので、そんなに慌てなかったのですが、私の場合はパソコン屋に重い本体を運び入れました。
中を見ると埃埃埃の山になっていました。
エヤーで吹き飛ばし、各パーツの接続を確認しただけで修復完了でした。費用は1000円。
なんだか拍子抜けでしたが、やれやれ一安心でした。パソコンが無いと本当に困りますからね。
返信する
えり~ぜさまへ (まーたん)
2011-09-15 09:41:49
お返事遅れてごめんなさい
う~ん 実はPCがいまだ不安定でしてサポートサイトとやりとりしたりと汗だくです
それでなくても今年は残暑厳しいですよね~毎日30度超
本当に栗ごはん食べたんだよな~と疑いたくなります
旅行…うふふさすがえり~ぜさん
実は来週ちょっとひとっ飛びしてまいります
ご報告しまますね~


返信する
bluejayさまへ (まーたん)
2011-09-15 09:50:28
同じ状況があったのですね~
PCは3~4年で突然トラブルがやってくることが多くて困りますね
トラブルナンバーを控えてメーカーのサポートサイトと電話でやりとり
裏ぶたを開けて~と指示をしてもらいながら作業
一時間以上電話での対応をしてくれました
ちょっと様子見です このままサクサクいくといいのですが…


返信する

コメントを投稿