まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

6月の収穫と出荷 ズッキーニが最盛期 季節の野菜セット

2015-07-01 | 夏の畑
今年は丸いズッキーニを栽培しています。
かわいい姿です。



ズッキーニは間引きは無いのでそのまま実がついた雌花に
朝受粉のお手伝いをしています。
形のいいズッキーニを作るためのお世話です

こんな姿で出来ています まずは黄色





そして緑






一般的なズッキーニもツヤツヤ~




ラッキョウ




ジャガイモの最終はシャドークイーン
今年はぷりっとしていていい出来です。




旬の野菜セット 人参も葉付きで出荷しますよ~

FBのお友達に出荷すると
同じ無農薬野菜のらでぃっしゅ〇〇〇で買ったこともあるけれど量が多くて腐らせちゃうのよね~
なので旬のミニセット助かるわ~とお声をいただきました。

少人数のご家族様へのミニセットもご用意できます。
ご相談くださいね~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ズッキーニの冷製パスタ | トップ | 6月後半の畑の手入れ ひま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2015-07-02 09:57:09
まーたんちゃん~おはよう♪
おおお、ズッキーニ、旬のお野菜の代表選手♪
先日、道の駅で買って、そしたらお友達からも2個頂いて^^
今、我が家もズッキーニ祭りしてます(笑)
綺麗だね~♪
オリーブオイル、もしくはバターでさっと炒めて食べるのが1番好きかなぁ^^
お漬物も美味しいらしいの、今度挑戦してみようかなと思ってます。
らっきょうも見事ですね^^
うんうん、今は少人数のご家族様が多いからね^^
数少なく種類が多いほうが嬉しいかなぁ^^
まーたんちゃんが頑張ってると、私も頑張ろうと思うのよ♪
今パン焼いてる~まあまあかなぁ^^
いつも有難う~感謝です♪
返信する
misyaさまへ (まーたん)
2015-07-03 22:30:44
>道の駅で買って、ズッキーニ祭り~
イイね~
ペペロンチーノ風~間違いない そこにジャガイモを一緒に入れてもいいですよ~

一夜漬けでも去年は糠床に入れてみたよ
ナスと一緒ですよ~と今日も産直でお客さんと会話してきました。

>まーたんちゃんが頑張ってると、私も頑張ろうと思うのよ♪
有難う 
一緒にエボリューションしましょう~~
返信する

コメントを投稿