まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

全粒粉入りの食パン

2012-02-14 | お菓子甘いもの
ホームベーカリーを購入しました

決めては全粒粉
これを使ってパンを作りたい!
購入についてはパナと象印を競合

餅つきが出来るパナか
うどんをこねられる象印…

結果こちらに
1斤で場所も取らず持ち運びも便利
ドライイーストも最初から入れて
コードリールも本体に入ってこれまた邪魔にならず
昔のホームベーカリーとは大違いです


出来上がりは新鮮で美味しいな~
耳も固くなくいい仕上がり

これから楽しみで~す







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ふきみその田楽 | トップ | 畑の様子 雪と富士と »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-15 09:21:13
まーたんちゃん♪
おっはようございます♪
プチご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい^^;
おおお、これがうわさのパンやき器☆
お米対応、天然酵母対応なんですね^^
幅が広がりますね♪♪
早速、美味しい粉・・全粒粉で♪
これがね~香が良くてね~感動なのです☆
しばらく続けて・・・朝は全粒粉のパンでした(笑)
↓蕗味噌・・・大好物なんです~~♪
あの、採れたて新鮮なふきのとうで♪♪
贅沢ですね~~たまりません♪
こんがり焼いたおあげさんに乗せて^^
とっても美味しそうです♪
日が長くなってきましたね^^
一雨ごとに、暖かくなっているようです。
良い一日でありますように^^
返信する
Unknown (みなずき)
2012-02-15 15:26:00
新しい調理器具!!

手作りの粉、益々出番が登場が増えて作る楽しみとお味の楽しみ。

私も↑の多分misyaさんと同じ、まーたんさのお粉おいしくって活躍させて頂いています。
ありがとうでーす。♪

返信する
おおー! (えり~ぜ)
2012-02-15 19:17:36
我が家も象印です! 1つ前の機種だけど。
実家のパナソニックより若干しっかりした(重めの)焼き上がりだけど、
それが気に入ってます
覗き窓が付いてるところもいいですよね~。

私はまだパン以外に挑戦していませんが、
きっとまーたんさんが色々見せて下さると期待しています
返信する
misyaさまへ (まーたん)
2012-02-15 23:00:31
ごはんを入れると時間が早く炊きあがるようです
まだ試してないけれどね
一覧表にはそう書いてありました
山芋入れたらどうなるんだろう…
まずは壊さないようにしないとね(笑)

ふきみそ お~油あげですか~作ってみたいですね
ヒントをありがとうmisyaちゃん
返信する
みなずきさまへ (まーたん)
2012-02-15 23:03:26
そうなんです
新しい調理器具 暮れになると1年のご褒美で購入したくなるんですよね~

実はね~圧力なべと迷ったの
でも全粒粉が勝ちました(笑)

いい香りですよね~本当に
返信する
えり~ぜさまへ (まーたん)
2012-02-15 23:08:08
え、そうなんだ象印 奇遇ですね~
やっぱいえり~ぜさんとは近いものがあるかも

昔はパナだったんですよ~1.5斤
象印は窓が付いているのと価格も安く買えたのでこちらも試してみたくなりました
これから色々試行錯誤になりそうです
楽しみです
返信する

コメントを投稿