まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

食で変える10年後の自分

2009-11-22 | はじめまして
はじめまして 今日からブログ開設です
友人の畑で少しのスペースを借りて初めての畑に第一歩
種まきをした野菜達をレポートしていきます。
うまく料理できればきっとその先にあるものは・・・
食で変える10年後の自分スタートです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
   | トップ | 無農薬小松菜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ変える10年後の自分 (マタギの一郎)
2009-12-06 23:00:50
始めましたマタギの一郎です
初めての野菜の種まきにベビーロケット・
しゅんぎく を選ばれたのは流石ですね
ロケットは育てやすいし、しゅんぎく は
虫が付きにくいので楽でしょう。
食で変える10年後に興味あります。
無農薬有機農業の事ですか?
自分の10年後を考えた事も有りませんでした。
一日を一生と思い生きてきました。マタギ



返信する
マタギの一郎さんへ (まーたん)
2010-07-15 20:52:15
大変遅くなりました
確認をしていたらお返事をしていなくて
すいません
ご勘弁下さい

懲りずにまた遊びにいらしてくださいね
そしてコメントお待ちしております

マタギっていうことは猟師さんですか?

返信する
食で変える10年後の自分 (マタギの一郎)
2010-07-16 06:59:27
7ヶ月ぶりのコメント有難うございます。
一日を一生と思い生きて来ましたが
あれから7ヶ月考えやっと10年後の自分が見えるように成りました。感謝しております。
好きな酒を少し控えて無農薬野菜を作り食べて
美味しい湧き水を飲み山仕事の汗を温泉で流し
好きな馬の龍と楽しく暮らします。
猪猟も今年から罠猟を始めようと考えています
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
マタギの一郎さまへ (まーたん)
2010-07-18 08:00:15
7ヶ月もお返事していなかったのですね
本当にごめんなさい
それなのにいろいろお言葉を頂いてありがとうございます。
久しぶりに一番最初のブログを読み原点の自分を確認しました。

10年後の自分・・・
週農を通じて確実にステップアップしてきていると実感しています
暑くても楽しみながら畑仕事している自分がいますから

10年後の自分ってどんな色になっているのだろうバラ色?灰色?未来を言葉に出来るって嬉しいな~
これからも無農薬の野菜作り楽しみます!
応援よろしくお願いします
返信する
Unknown (あやん)
2012-04-02 11:17:48
まーたんさん^^
あやんです。ブログにコメントいただきありがとうございました。
まーたんさんのブログに朝から見入ってしまい、そして感動しました。。
素敵なブログと出会いに感謝です><
私も20代前半に知人に教わりながら、無農薬で野菜を作っていました。今はしていませんが、野菜の力強さは畑にあり、と想像しながら料理をしています。
まーたんさんのブログで野菜の力を感じることができ、すごく勉強になります><
また拝見させてくださいね!
レシピブログさんのお気に入り登録させていただきました。
またブログのお気に入りにリンクいただいても大丈夫でしょうか?
返信する
あやんさんへ (まーたん)
2012-04-02 22:34:13
遊びに来ていただきありがとうございます
共感していただけてとっても嬉しいです
無理せず自然に習い~なのです
コメントの文字がすべて記載されていないようですが
メッセージの連絡メールには内容がバッチリ残っておりますのでご安心を
神奈川在住 熊本ご出身ですか?

レシピブログもこちらのリンクもよかばい
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿