まーたん農園

安心安全な野菜作りと
畑の恵みを食卓へ~
農林水産省が進める
農業女子プロジェクトメンバーです。

メロン 美味しかった!

2010-08-17 | 果実


帰省で持参したメロン 赤肉です

少し若かったけれどいい匂いがしたので冷蔵庫で
2時間程冷やし頂戴しました

野菜もですが
メロンも作っているの?とみんなびっくりするんですよね
メロンって特別のイメージがあるのかなぁ

断面はこんな感じ↓



帰宅して自宅のメロンも切ってみました
美しきものメロンの断面 種が奇麗にならんでる



反対側は?



写真をクリックすると拡大写真になります!
メロンをじっくり観察することって余り無かったけれど
やっぱり自作メロンって嬉しいですね
次はと行きたいところですが 動物達に

夏野菜とてもいい経験していますね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 畑の様子 お盆前の大収穫 | トップ | 畑の様子 待ってました!冬瓜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御立派! (えり~ぜ)
2010-08-17 23:44:46
果汁たっぷりでオイシソウ~
皮の近くまでちゃんと熟してるんですね。
売ってるメロンと遜色ないですよ。

メロンって特別な感じがしてました。
専門の農家の方しか育てられないと思い込んでたし。
でもまーたんさんのお陰で随分身近に感じてきましたよ~。
返信する
えり~ぜさまへ (まーたん)
2010-08-18 22:13:47
メロンはタイミング良く収穫出来て本当に
良かったです
紙一重だったんですよね~
もう1つ小さいメロンがあったのですが
今は有りません 
言うまでもなく動物達の胃袋に・・・

来年もぜひまたチャレンジしたいです

返信する
メロン 美味しかった! (伝助)
2010-08-30 20:07:40
メロン拝見しました素晴らしい!お見事ですね
 私の畑は動物達の天国ですから無理だろうと諦めていましたが挑戦して見たいと思います。
えりーぜさんと同じで特別な物と思っていました。私も出来るかなと身近に感じています。
コメント遅れました 旅に出かけていました。
残暑が厳しいので週農作業お体ご自愛下さい。
ブログ楽しみにしています。伝助
返信する
伝助さまへ (まーたん)
2010-08-30 22:29:25
メロン美味しかったです!
来年は違う品種、マクワウリやネットのメロンもやってみた~いと
夢を膨らませています

この暑い夏、普段はクーラーの中に居る生活から
週の終わりに真夏の中に体を置いているので
体調管理の難しさを知ると同時に
工夫も必要だな~と実感している畑仕事です

いい旅でしたか?
応援いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿