オレッちブログ

オレッちのブログです。

6月22日

2022-06-22 01:53:00 | オレッちの日々
土曜日のことは詳しくは書けませんが、なまくらに生きてる人や極め道な人達と、阪神野田で会合してました。
年明けぐらいに何かするらしいです。

日曜日は中吉家イベントありがとうございました。
スッゴイ楽しい一日になりました。


主催の中吉君とメケさんに会う度に、僕に会わしたい人がいると何度も話を聞いていたのが、今回共演したおの☆ヨロシクたくやでした。

青森出身で(今は東京在住)プロレスとパンクが好きで家にレコードやCDが大量にあって、絶対にオレッちさんに会わしたいんです。と話を聞いてからやっと今回の企画が実現したということで、中吉家も僕にとっても嬉しい企画でした。

そんな話を聞いて、僕の中では青森県でパンクが好きで・・・と少し思い当たる節があったんです。
今から15年ぐらい前に一時期BCTを青森のパンクショップMAD69というお店に送っていたんです。


青森のMAD69に送るキッカケは多分吉祥寺のハイチョップというお店経由だと思うけど、2006〜2007年にかけて数回BCTを送るという関係があって、その後BCTを作る期間が空いたのか?お店を閉められたのか?理由はハッキリ覚えてないですが、その後やり取りはなくなったんです。

もちろん会ったこともないし、当時はまだSNSもなかったので、(mixiでは繋がっていたかも?)青森と神戸という関係上もう会うこともないだろうし、15年経って青森にBCTを送っていたという僕の記憶も段々と薄れていた頃に、中吉君から青森の人に会わしたいんですって話を聞いて、もしかしたらMAD 69の方なのかな?と思っていたんです。

日曜日ストンプでヨロシクたくやさんと初対面して、早速MAD69のことを聞いたらやっぱりそうだったみたいで、15年の年月が経ってBCTでお世話になった青森の方と出会うことが出来たんです。

ZINEてバンドやDJと違って人と対面することがないので、紙面上では知ってるとかお店に送らしてもらってるとか、そういう関係が多いので、BCTを通して実際人に出会うことってなかなかないんです。
それはそれの良さがあって僕もそういう部分が好きで続けているので全然良いんですが、やっぱこうして実際の出会うと凄く嬉しかったです。

一期一会という言葉の意味を理解してないだけかも?ですが、偶然あった人は偶然の出会いであって偶然な関係性だけど、好きで何かをやってる人は偶然ではなく必然的に出会うもんで必然な関係性になるんです。
偶然な出会いを大切にするより必然な出会いを大切にしたいし、出会うべく人は一期一会ではなく必然的に出会うようになってると思うんです。

逆に出会わない人は出会う必要がないから出会わないんです。
また出会う時期も早いとか遅いじゃなくて出会った時がベストタイミングなんです。
何かを発信すれば出会うべく人が増えるんじゃないかな?

15年経ったけど必然的な素敵な出会いになりました。
中吉家ありがとう!

みんなの写真ももちろんイイけど、タクヤさんとのツーショットも撮っておけば良かった。
でもそれはまた次回必然的に会う時にします。

では股。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿