オレッちブログ

オレッちのブログです。

12月9日

2021-12-09 20:04:00 | オレッちの日々
革ジャンについて多数拍手コメントを頂いたので、もう少しねっちりと書き加えます。

666のシドジャン(初期モデルでも)をパンクアプローチで着るなら、僕的には20代せめて30代前半の若いパンクスが、シングルの革ジャンにもチャレンジしたくなった時に、探して買ってほしい1着です。

アラフォー以上になったらパンクアプローチではなく、あえてちょっとハズした着こなしで、若い子との差を見せつけてほしいです。
ただ一本筋レベルのあえての着方は、全てをやり抜いたアラフィフのオッサンレベルなんで、年齢的に10年以上先の着こなしをしててサスガやなと思いました。
(もうここまで行ったら好きにして下さい。としか言えないですね)

アラフォー以上の人がパンクアプローチでシングルを着るなら、666とかではなく、せめてええ感じの古着のシングルを着ててほしいです。
まぁ僕ぐらいになると、そんなんどこで売ってるん?的な古着のシングルを着てしまいがちですが・・・
皆さんお分かりだと思いますが、僕レベルになったら666のシングルはタンスにすら入らないですから!
大事なことなんでもう一度書きます。
タンスにすら入らないですから!
(補欠にすらならないってことです)
でもあえての着こなしをする為に1着ほしいな〜とは思います。

革ジャンてサイズ感も大事やけど年齢感も大事やと僕は思ってます。
もう歳やから安モンのスーツ着てたら恥ずかしいわ〜的な感じで、ライブハウスでの革ジャンも、サスガ○○さんこんな革ジャン持ってるんか!とか、○○さんの着こなしサスガやわ〜て、若い子から見られてるって意識を持ってほしいです。

てべつに僕はパンクファッションに拘ってるワケではありません。
むしろ拘りなんていらないと思ってます。
ファッションに興味がなければそれイイと思います。
自分が興味あればそれでイイと思ってます。
人にオシャレしろ!とも言わないし、そんなこと言う奴が1番ダサイと思っています。

ただ社会人にとってのスーツがパンクにとっての革ジャンならって考え方をしてみただけです。
部長や課長がいつまでも洋服の青山のスーツ着てたら、それを見た若い子が頑張るか?て話です。
もし課長や部長が青山のスーツ着るなら、あえての着こなしをしないと、若い子がついて来ないってことです。
それってべつにファッションに対する拘りじゃないですよね?
だから拘ってないと書いたんです。

ライブハウスに5年10年いる人じゃなく、もう20年以上いる人は立派な役職についてます。
昔からずっと変わらず鋲のついたボロいスーツ着てるって人はそれはそれでカッコイイし、もう革ジャンとかシンドイねん!て方もそれはそれでありやと思います。
でもオシャレという土俵に上がるなら、年齢層に合ったモノとそれなりの着こなしをしないと、オシャレしたいと思ってる若い子に申し訳ないと思うだけです。

次回オレッちのファッション講座?
シドヴィシャスがストレッチパンツ履いてるんか!ちゅう話は1万文字以上書けるのでまた今度にします。

てことで名古屋では古着屋回ったりしました。
リサイクルショップもイイけど、やっぱ古着屋も回らんとアカンな〜と思いました。
リサイクルショップで、えっ!コレが何百円!!てのを買うのは意味あるけど、そりゃリサイクルショップで何百円やろな〜てのをいくら買ってもゴミにしかならないんです。
それなら古着屋で数千円するけど気に入ったモノ買うほうが安いと思います。
そうです名古屋の古着屋でセーターと帽子と靴買っちゃったんです。
メッチャ気に入ってます。
また来年も名古屋遊びに行きたいです。


では股。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿