オレッちブログ

オレッちのブログです。

真摯とトンボ

2011-07-24 14:42:00 | オレッちの日々
急にテレビが見れなくなって暇なのでブログ書きます。

昨日は仕事してから三ノ宮のドンキ包茎行って
靴下買ってからヘラバラウンジってライブハウスに行きました。
靴下については前回のブログ見てもらえれば分かると思いますが
売ってるほとんどが、くるぶしが見える丈のアホ靴下ばっかりで
店内にもズボンをずらして履くアホとくるぶしを見せるアホばかりいました。
その中でハイソサエティソックスな天才オレッちは
丈は短めだけど一応足首ぐらいまである靴下を6ソックス買って
ヘラバラウンジへ行きました。

ヘラバラウンジは懐かしい人からよう会う人までいましたね。
フミっ子とかいつの間にかおらんようになってたけど
元気そうで良かった。

出てたバンドは↓です。

ティッシュ
真摯(東京)
ザ・テレパシーズ
ボケロウ
ボンクラ峠(愛知)

それにしてもティッシュのトンボは見た目チャラチャラやけど
誰よりもやることやってる奴だと影ながら思ってます。
2,3カ月に一回ぐらいイベントしてフライヤー作って
いろんな店にフライヤ置いたり配ったりするのって
意外と言うかホンマかなり大変なことだと思います。
たまに高架下行ったら日曜か土曜のチャンピョンのフライヤー見るもんね。
これからはフライヤーだけじゃなくてライブも見なって思いました。
フライヤーをまいたからってソレで来る客が増えるかと言ったら
たぶんそうじゃなくて、もしフライヤーを作らなくても同じかもしれないが
フライヤー作ったり配ったりするのが楽しいし
何よりも何か分からなくてもイイので何かやってるってことを
誰か分からん人へ伝えれるってことが大事なんだろう!
ロッキンジョニーさんが亡くなってから
今の神戸でそんなことをしているのはトンボ(シカタニ君)ぐらいなんかな~
ホンマ尊敬出来る後輩だと思いました。
オレッちもBCT作っていろんなとこに置きに行こうって確認しました。

写真は真摯の大ちゃんと

ライブ後ナンカ君経由で声をかけてくれました。
「音源はちょっとやったら出せるけど本はなかなか出せないよ~」
と嬉しい言葉を頂きました。
いやいやでも本もCDも出すってことはすっごいことです!
そんな本「BCT best of オレッち」まだの人は是非。
http://studs.jp/def-cgi/cart.cgi?id=adcd

真摯は熱くてイイこと歌ってるバンドですが
暑苦しくなくてひつこくないとこが好きです。
たぶんそれもメンバーのキャラなのかな?
感謝系ラップとは訳が違うね。

ホントはこうやっていろんな方と話したりしたいんですが
べつにバンドをやってたりDJしてたりイベントしてる訳じゃないんで
コッチが一方的に知ってる人に
どうやって声をかければイイのか?難しいです。
急に本出したオレッちですって売り込みみたいで言いにくいしね。

そんなこんなでそろそろ一人でスカイツリーのお土産食べながら
次号のBCT書きます。ちなみに8月中旬発行予定です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿