オレッちブログ

オレッちのブログです。

久し振りに続きです。ちぇちぇちぇちぇるしぃ

2013-07-26 03:12:00 | オレッちの日々
座ってしまうと30分以内に誰もが寝てしまう究極に座り心地の良い座イスがオレッち宅にあるのですが、先日その座イスの肘かけの部分が折れてしまってお釈迦になりました。
原因は毎日ご飯食べた後その座イスで寝ていたからでしょう。
なのでこの際部屋をちょっとリニューアルしようと思って、座イスと長年使ってる座布団も買い替えることに。
て訳で先日ホームセンターニトリに行きました。いちいちイケアに行くほどでもないので・・・
オレッちはニトリで何を選んだのでしょうか?それはまた後日西濃運輸さんが運んで来てくれます。

てことで久し振りに続きを書こうと思います。
誰も気になってないかも?ですが、途中で終わらせるのもアレなんで・・・
えぇ~っと読み返してみると、ちょうど専門学校の話の途中で終わってますね。

毎日革ジャン着て身も心も閉じていた専門学校生活を送っていたオレッちに、女の子二人が話しかけて来たのは3年生の時でした。
その経緯はこういうことでした。
どうやら当時活躍していた「ちぇるしぃ」という京都のバンドのボーカルの馬場さんが衣装を作りたかったらしいのですが、そんなメジャーなバンドでもないのし、お金もないので知り合い経由で、衣装を作ってくれる人を探してたみたいなんです。
ちょうどその頃に「ちぇるしぃ」の写真を撮っていた女の子が(いずれ知りあうのですが)、大阪の写真の専門学校に行ってたらしく、その専門学校にモード学園を辞めてから行った子がいて、という繋がりでモード学園のオレッちのいるクラスに、衣装の話が入って来るんです。

その話を受けた子はクラスで衣装作りの仲間を探す訳なんですが、バンドの衣装を作るのでそういうのが好きな子がイイと思っても、その時クラスには誰もちぇるしぃなんてバンドを知っている人がいなかったんです。
で、そこで浮上したのが毎日革ジャンのアイツだったんです。
もしかしたらアイツなら「ちぇるしぃ」てバンド知ってるかも?
たぶんそんな感じで思われたんでしょう。
そして休み時間に「ねぇ神保君てちぇるしぃてバンド知ってる?」て話しかけられたんです。

なとことろで寝ます。続きはまた今度。

ちなみにその頃の「ちぇるしぃ」について書かれているページがありました。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/2383/chelcea.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿