大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

めろんちゃんが来たよ♪

2012-01-21 19:05:57 | 食べ歩き

 雨やら雪やら霙やらが降る中

めろんちゃんが札幌からやって来ました。

ママの東京出張についてきたのです。

めろんちゃんは・・・

というか・・・、

おらん家のママもパパも、うちのHiwaちゃんにメロメロンだから。。。

もう、私もれいなちゃん赤ちゃんもいてもいなくても同じって感じです。

都心の出張先から多摩までわざわざ来ていただいたので

大好きなおでん屋に行きました。

おでん屋って私が勝手に言っている居酒屋の「虎龍一鳥」なんですけどね。

お通しのポテトサラダもおいしかったし・・・、

もちろんおでんもおいしいし、

名物の肉じゃがは、二年以上継ぎ足しで作っている本格派で

おらんママも喜んでくれました。

「女性好みのお店だよね」って言っていました。

最近は、蒸し料理をメインにしているようです。

蒸しバナナのアイス添えがありまして

サルには、バナナでしょうと頼んでみました。

ほどよい甘さでおいしかったです。

 今日は、雨だけど

東京サルの集いが行われました。

私は、仕事で参加できなかったけどね。

みんな、風邪引いていないといいなぁ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (おらんママ)
2012-01-21 20:36:31
みかちゃん、昨日はありがとうございました(^-^)/とっても美味しかったです!しかも安くて助かりました(*^^*)
めろんちゃんもHiwaちゃんとずっと一緒にいれて幸せそうです。
返信する
可愛い~❤ (saruru)
2012-01-22 13:34:26
お友達と並んでる姿は一段と可愛い❤
やっぱりココロがありますよね~♪
ご飯もまた美味しそうで、いい時間ですね☆
お裾分け気分頂きましたぁ~(^^)♪ありがとです。
返信する
おらんママさんへ (orangutansmomo)
2012-01-22 17:03:58
無事、着きましたか?
遠くまでありがとうございました。
おらん家のHiwaちゃん愛には、
感謝します。
返信する
いつもありがとう♪ (orangutansmomo)
2012-01-22 17:05:20
saruruさんへ
さる仲間とのおしゃべりは楽しいですね。
いつか、さるくんにも会ってみたいです。
返信する
今年もよろしくです♪ (よっと)
2012-01-23 12:58:53
もう随分とブログ巡りをさぼってまして。。
お久しぶりのおじゃまです

思わず以前お会いした時のHiwaちゃん話を思い出しました

いまや、蒸しバナナなるスイーツまであるんですねー!!
返信する
こちらこそです (orangutansmomo)
2012-01-23 22:02:20
よっとさんへ
私の方こそ、ごぶさたです。

おらん家は、もう笑っちゃいますね。
ひわちゃん、べた惚れです。

よっとさんもいつか来てくださいね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿