大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

農工大学園祭

2008-11-10 20:28:57 | BCTJ



 赤ちゃんの大学訪問・・・。
今回は、『東京農工大学』です。



「農工大学園祭」パネル展、
『アフターハロウィン ウータンとチョコのちょっとニガイ関係』に行ってきました。

ボルネオの現状のパネル展です。

市川動植物園、オランウータン飼育担当の水品繁和さんと
ボルネオ保全トラストの坪内俊憲さんの講演会もありました。



「多摩動物公園」のオランウータン、
ミンピーちゃんの紹介パネルもありましたよ。



募金して、オリジナル缶バッチをもらいました。



塵も積もれば山となる・・・、
緑の回廊をつくるための募金をどこかで見かけたら、よろしくお願いします。 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若返り (どんこ)
2008-11-10 21:43:48
大学の門をくぐると何となく若返るような気分がしませんか。

ところで10日、フタコブラクダのメス「マサコ」が熊本に着きました。フェリーとトラックで1日半かけて運ばれ、しばらくは疲れてぐったりしていたけれど、すぐに回復したそうです。
夫となるのは、クロベー14歳。人間にすると57歳とか。赤ちゃん誕生が実現すればいいですね。マサコは15日に一般公開されるそうです。

以上報告しますね。
返信する
Unknown (ナイケル)
2008-11-12 23:16:02
おお!そんな素敵な展示物があったのですね!
ミンピーちゃんかわいいね。
返信する
もう少し・・・ (orangutansmomo)
2008-11-13 20:48:44
どんこさんへ
今更ながら、もう少し
勉強すれば良かったなぁ~と・・・。(笑)

マサコさん情報ありがとうございます。
北海道の仲間も喜ぶと思います。
円山では、地元のみなさんに
愛されていました。
返信する
赤ちゃん (orangutansmomo)
2008-11-13 20:50:06
ナイケルさんへ
子どもは、かわいいですね。
ミンピーちゃんは、どんなこと
していてもかわいいです。
返信する
うれしいです (Ray)
2008-11-14 23:40:05
こんばんは。
momoさんのところで、
マサコさんの様子を知ることができて、
うれしいです。

どんこさん、ありがとうございます。
長旅だったので心配してたので
安心しました。
赤ちゃんに恵まれて、
皆さんに喜んでもらえることを
願ってます


旭山に行ってきました!
モリト君とモモちゃん、
たくさん遊んでるところ見ることできました。
とっても可愛かったです。
元気でしたよ~





返信する
マサコさん (orangutansmomo)
2008-11-15 19:19:45
Rayさんへ
どんこさんのブログに
書き込んでおいたのですよ。
北海道から九州まで
動物たちのおかげでつながりましたね。

旭山、行かれたのですね。
姉弟、いいですよね~。
返信する

コメントを投稿