大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

ウータンくん♪

2014-05-18 09:22:47 | 市川市動植物園

 『市川動植物園』スマトラオランウータンのウータンくんです。

ウータンくんも、大きくなりました。

ボルネオオランウータンのポピー兄ちゃんもそうですが

妹に、とても優しいいいお兄ちゃんです。

柵越しになにやら、妹のリリーちゃんとお話していました。

言葉少ないオランウータンは、

どうやってコミュニケーションをとるのだろうと思いました。

「目は口ほどにものを言い」でしょうか。。。

スマトラオランウータンは、ボルネオオランウータンよりさらに数が少なくなっています。

ウータンくんの子ども達が、たくさんたくさん生まれますように・・・。

そんなことをつい願ってしまいます。

ポピー兄ちゃん同様に、世界に広がれ

ウータンくんの輪です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿