大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

海沿いの町♪

2013-11-07 20:48:51 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

 

  「ロッカウィー・野生生物公園」から戻り

お昼をどこで食べようか歩きました。

コタキナバルは、南シナ海に面した町です。

サンダカンにあったオランウータンとは違い

カジキマグロのモニュメントがありました。

マーケットを通りました。

 ここで生活したらこういう所で買い物をするのかななんて

妄想しました。

バス停もコタキナバルの中心街だけあって

きれいでした。

木陰で休んでいたり、何か売っていたりしていました。

生活の知恵を感じました。

マーケット沿いの道路にミシン職人の人が並んでいました。

男の人ばかりでした。

足踏みミシンも懐かしいと思いました。

服やかばんなど、直して使うのかなと思いました。

昔、日本も鋳掛屋など鍋や釜を修理する職業がありました。

それと同じ町の修理屋さんなのかな。

そろそろ昼食場所を決めないといけません。

海に面したイタリアンのお店に入ることにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿