大好き森の人

オランウータンの赤ちゃん大好き、かわいいもの大好き、おいしいもの大好き、おしゃべり大好き、Happyな毎日。

マレーシアのCocoちゃん♪

2013-11-02 19:48:55 | ボルネオ・いのちをつなぐ旅2013

「Lok Kawi Wildlife Park」の見学も終わり

旅も本当の終盤です。

専用車のバスは、待ち合わせのホテルに向かいます。

ボルネオ島唯一の鉄道の線路を撮ったり・・・

人の子ヒワちゃんが行っただろう博物館や州立モスクを撮ったり・・・

マレーシア・サバ州・コタキナバルの町を目に焼き付けました。

日本人もよく来るらしい

ジェイソンさんの所属する会社とも近しいらしいお店に寄りました。

マレーシアのCocoちゃんが置いてありました。

日本で売られているものとは

ちょっと顔が違います。

マレーシアでもCocoちゃんが愛されているって嬉しいなあと思いました。

それとも、日本からの観光客が買うのかな?

ジェイソンさんの勤める会社と関わる店だけあって

「BCTJ」緑の回廊基金の募金箱と缶バッチが置いてありました。

その後、空港に出発する時間までお昼時間を含めて三時間ありました。

どこかで降ろしてもらって町を歩いても良かったのですが

帰り道がわからなくなると困るのでとりあえずホテルまでまっすぐ行ってもらうことにしました。

ホテルに到着しました。

これで、六日間お世話になったガイドのジェイソンさんともお別れです。

ジェイソンさんは、れいなちゃん赤ちゃんにもブリアンにも声をかけてくれる

気遣い心遣いのできる優しい人でした。

佐賀県(日本)で働いた経験からなのか、社内教育の成果なのか、元々のジェイソンさんの人柄なのか

そのどれもからなのかわかりませんが

すごい、すばらしいと思いました。

次回もお世話になりたいと思っています。

最後にみんなで、記念写真を撮りました。