逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

「津和野・萩」研修旅行➁

2019年12月03日 | 日記
亀井玆矩公のお墓にお参りをしました。

約440年前の鹿野城主さんが、今 我々を不思議な「縁」で結ぶ付けてくれているんだなぁ~。
感謝のお参りをしました。

話を聞くと、どうやら玆矩公は、鹿野では初代だけど津和野ではゼロ代。

津和野の初代「亀井さん」のお墓もお参りさせていただきました。

車で6時間もかかったけど、はるばる来れてよかった。

お隣の県なんだけど、津和野は初めてって参加者も半分くらい居ました。
津和野は来たことあるけど亀井墓所は初めてって方がほとんどで、よい勉強になりました。

知っているようで知らない気高と津和野の繋がり。
ガイドさんに教わる事は多かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿