逢坂地区の大堤!

四百数十年の伝統!うぐい突き保存会

ジオパークの研修会②

2017年12月10日 | 日記
蟹でにぎわっていた間人(たいざ)、道の駅を後にして、バスの車窓から丹後松島を見学。(野生の猿を見ましたよ。)
経ヶ岬を回って、伊根町へ。

伊根湾めぐりをして名物船長の話を聞くつもりが、まさかの「終日欠航」! 風が強いからだそうです。
欠航になるほど強風と思えなかったけど、仕方ない。研修も中止。
数日前から天気や気温のことは気にしていたけど、風のことまで考えていなかった・・・

ふと海を見るとカモメが。

ガイドの勉強はできなかったけど、カモメのエサやりを楽しみましょう。

実はエサ用の「かっぱえびせん」を持参していたのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオパークの研修会① | トップ | ジオパークの研修会③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事